農協に就職して6年間、あらゆる年代の人と知り合い、友達となり人脈が増えました!











就職する前LINEの人数が10人ほどしかいなかったのが今では200人くらいまで増えました!











そして6年半で退職しました!笑
理由しては、給料の低さと共済のノルマです!








ただでさえ給料低いのにさらにそこから毎年ノルマ分引かれるので毎年昇給3000円がむしろ共済のノルマのせいで毎年減給7000円くらいの生活でした…










退職するときも所長に共済のノルマで揉めて勢いで退職届つきだしちゃいました笑








共済のノルマをなんかしようと前にかかえた共済のノルマ分を解約して今回のノルマにあてようとしたらそんなことするなってブチ切れられたのです…









共済さえなければけっこういいところなんですけどねぇ…
自分は給料から色々引かれて共済と組合費で月7万円引かれてました…






それから退職から次の仕事決まるまでとにかつプー太郎はしたくなかったので必死に仕事を探しました!
運送業、工場、ホテル清掃員、農業を重点的に探してました!






そして、金曜日のノヴァーリスさんと庄川で知り合いそのツテで同じ営農組合で働くことになりました!








そして現在に至る…







農協に就職する方、とにかく地域性によって違いますが間違いなくノルマはあります!
そこの方覚悟して就職してください!