明日から始まるのです。 今年の田植えが・・・ 

 

 

植える面積は80町(ちょう)広さにしたらどのていどだろうと・・・

 

 

ネットでちょっと調べてみたら【東京ドーム16個分】みたいです。

 

 

(;゚Д゚)マジかぁ~~気が遠くなりそうだな、1か月で80町を植える予定になっているのですが大丈夫かな・・・田植えは天候&機械の調子で変わりますからねぇ

 

 

 

 

まずは【コシヒカリ】からです。早植えコシヒカリ3070枚、16町切るぐらいですかね。そのあとは【てんたかく】次にまた【コシヒカリ】それで最後に【SD2号】

 

 

 

 

苗の背丈も十分。ちょうどいい感じですねぇ。これをひたすら植えていくのです。

 

 

明日から頑張るぞぉ~~ (; ・`д・´)