マグノリアサロンコンサート 近藤浩志/河合珠江 | ちぇろと日々

ちぇろと日々

チェロ・読書・音楽・勉強etc…
気ままな日々の記録です。

チェロ:近藤浩志

ピアノ:河合珠江

 

大阪府池田市にある逸翁美術館で行われるサロンコンサートに行ってきました。

ここのサロンコンサートは数年前から年1回通っていて、美術館の一角にある小さめのホールで行われるコンサートです。例年は12月なのですが、今回はスケジュールの都合で1月になったとか。

プログラムは日本の歌曲やクラシックのソナタ、小曲を織り交ぜたもので、昨年の秋にアルバムのレコーディングを行った関係でそのアルバム収録曲もいくつか入っているとのこと。(アルバムは現在、編集作業が進行中だそうです)

曲の解説や、プログラムに選んだ理由などのお話もあったりしてとても楽しい演奏会でした。

好きな曲もたくさんあって、かなりホクホクした気分になりました。

 

例年通りならば、また年末に演奏会があるはずなのでお知らせがあるのを楽しみに待つことにします。