そうだけどちがうの!! | 自閉症スペクトラムな息子とゆかいな家族

自閉症スペクトラムな息子とゆかいな家族

娘二人と息子が一人、息子は自閉症スペクトラムで2015年の春から小学生になり、療育も受けています。
時々大変、でも楽しい日々を適当に綴っていますwww

昨日長女のカズが奈良・京都の修学旅行から帰ってきた。


一日いなかったせいか、たーくんがいつもよりカズに甘えてる気がする。


そして弟妹達が楽しみなお土産タイムニコニコ


写真撮るの忘れちゃったけど、イチゴの生八つ橋と「仔鹿のフン」というチョコの餅。



そしてたーくんの不思議な行動が開始された。


一つだけ仔鹿のフンを握って移動しようとするので、座って食べるように言うと食べようとしない。


それが2、3回繰り返されたかと思うと、次は握り締めたかと思うと「トイレ」と言ってダッシュDASH!


走って行った先にはトイレがある。トイレ


まさかと思ってドアの前でなんとか取り上げた。


「トイレで食べちゃだめだよ」というと・・・


パカッとトイレのフタをあけて一言。


「流しゅ(す)」



・・・・・・・・・・・・はい?


「いやいやいやいや、たーくんこれ食べ物だから流しちゃダメだよ!?


そりゃあフンって名前で茶色っぽい物体だけどさぁガーン


当日の朝に電柱の下にめっちゃ鳥のフンが落ちてて


「たーくんそこ鳥のフンいっぱい落ちてるから、そこ歩いたら上から鳥のうんちが落ちてくるかもしれないよ」


って言ったけどねはてなマーク


それで「フン=うんち」の図式が出来上がったのか、前から知っていたのかは不明ですが・・・。


でもちゃんと一見”生チョコが透けて見えるお餅”ってわかる感じなんですけどねぇ汗