急激に彼に会いたくなりました


彼に電話して声が聴きたくなりました


電話して彼の声を聴いたら会いたくなって


予定していなかったのに彼の家に急遽泊まりに行くことにしました


「急に会いに来てどうしたの?」


彼に腕枕されてうつらうつらしている時に聞かれました


眠いふりをして答えませんでした


「急に会いたくなる深層心理は浮気だよ」


…ドキッとしましたガーン


彼は頭が良いのです。本を沢山読む人なので知識としてそういうことを言っていたんだと思います。


浮気をすると本命の人に急に会いたくなるのは罪悪感だったり、浮気をしたことによって本命の大切さを改めて思ったり、そういう心理があるようです

 

私は浮気について考えました


私が浮気をしたらきっと顔に出る。態度に出るんだろうと思いました


(私は浮気はできないな)と思いました


浮気をしたらきっと彼にすぐバレちゃうと思ったのです


そうしたら今の心地良い彼との関係が変わって来ると思いました


私にとって何が一番良いことか考えました


(彼との関係が大事!)


自分が浮気をする人間かしない人間かでいったら


絶対「する人間」です


でもそれを自制できる人間だとは思います