ブログタイトルを変えました


以前のタイトルはけっこう適当につけたので


今回もじつはかなり適当につけました


そういえば今日チューリップ植えたな


それぐらいしか思い当たらなかったんです泣き笑い


チューリップ、、本当は11月ぐらいに植えるつもりでいたのですが


なんかダラダラしてたら植える時期をとっくに過ぎていました


まあでも暖かくなったら咲いて欲しいですニコニコ


 

彼と府中の大国魂神社へ行きました飛び出すハート




去年から御朱印を集めるようになったので




立派な御朱印を頂きましたニコニコ


神社の奥に小川が流れていて


「人形(ひとがた)流し」をしました


人の形をした和紙に自分の名前を書いて、自分の身体の良くなりたいところに当ててから人形を小川に流しますひらめき


私は仕事柄、腰痛がするので腰をゴシゴシしてから流しました





大国魂神社からぐるっと散歩して、東京競馬場の周りを歩き(平日なので競馬場は閉まっていました)


さらに一駅歩いて東府中まで。


京王線の一駅はなかなか距離があるのでけっこう歩きました〜


東府中から次は調布駅まで行きました




甲州街道沿いにあるこちらのお店は


漫画『NANA』に登場するジャクソンホールです目がハート






お店の中には矢沢あい先生のイラストが飾られていました飛び出すハート





そしてもちろんナナ達が食べた


ジャクソンバーガー飛び出すハート



ふわふわのバンズにミートソースと肉々しいパティ目がハート


もう一個食べたいぐらいの美味しさでした指差し


平日だったので単品の注文でしたが


土日ならランチタイムがあるらしくてジャクソンバーガーにポテトが付いてくるみたい飛び出すハート


あれよあれよと言う間に、お店の中はお客さんでいっぱいあんぐり


私のように、漫画『NANA』のファンで来ているぽいお客さんも沢山見掛けたし、地元の方ぽいお客さんもいらしていました






↑お店の中に貼ってあった原稿(連載当時のお店は地下のようですが、現在は移転して今の場所になっています)


今度はランチタイムに来たいな飛び出すハート


京王線、途中下車の旅でしたねひらめき