スピードマスターのバッテリー

冷却水、オイル交換をしました。

ほぼ備忘録です。





ですが、

その前に❤️





当ブログはあくまでもバイクブログとして書いているので

内容は薄いケド…


バイクに関すること以外は

あまり書いてこなかったのですが…






実は、

うちに、







猫さま😺が

きたんです







すずちゃん🩷

大きそうに写ってますが、
1.4kg、3ヶ月の女の子です🩷


バイクブログだけど、
猫さまのことは書かずにいられないっ😻








これからも度々登場するであろう
すず😸をよろしくお願いします。




さて、本題。

バッテリー交換等は
整備の心得のある方はご自分でされていらっしゃいますが、

私は全てバイク屋さんにお任せです。
知識も場所もありません〜。



この日は久しぶりに
くまモンカブでガレージに行くことにしました。

ガレージでスピマに乗り換えてバイク屋さんです。







時々バッテリー充電はしていましたが、
くまモンカブをカブ小屋から出すのは
実は半年ぶり😅



くまモンカブは以前はガレージまでの主要な足だったんですが、

最近はスピマのガレージの駐車場が利用できる時は
殆ど車で行くようになり、

めっきり乗る機会が減ってしまいました。




いくら小屋に入れていたとは言っても
半年放置では
さすがに埃がついていて

洗わずには乗れません〜😰

ちょっと乗るだけなのに
まずは洗車から。




久しぶりにくまモンカブを見ると
けっこう錆もついていました😣






これは今度
しっかりケアして綺麗にしないとだめだなー。






ざっと洗車して
半年ぶりに空気入れて、

これらの作業が思ったより時間かかってしまって
ちょっと焦り気味に支度です。



出かけるのですずをケージに入れ、
まだ子猫で危ないので目が届かないときはケージに入れています。
ミャアミャア鳴かれるけど
心を鬼にしてヘルメットを被ったところで、


すずが💩


ヘルメットを脱ぎ、
ウエストポーチを外して
メッシュジャケットも脱いで

すずをケージからだして
トイレ掃除😰
これってあるあるですか〜?😰



再びすずをケージに入れて
ミャアミャア鳴かれて

心を鬼にして出発です。







久しぶりに乗るくまモンカブ。

軽いな〜。
ほんと、軽い。

自分の身体のように扱えて
めちゃくちゃ楽しい♪

未だにロクに扱いきれていないスピマと比べ、
自分が上手くなったような気がしてしまう。


これは調子に乗る。
危ない、危ない。


こんなに楽しいのだから
もっと乗ればいいのに。
ホント、
我ながら勿体ないことしています。





ガレージでバイクをスピマから






くまモンに入れ替えして









バイク屋さんへ。





本当はバイク屋さんに行く前に
ちょっと軽く走ってから行こうと思っていたんです。

洗車とすずの💩で
ギリギリになってしまいました😰




冷却水の交換は
バイクが冷えてから作業したいとのこと。

すぐに作業にとりかかれない
ということなので一旦帰宅します。




なんたって、
すずちゃんが待ってるし〜😻








バイクを預けて4時間ほどして、
作業完了のお電話をいただきました。

スピマのお迎えに再びバイク屋さんへ向かいます。




一旦は台風で延期になった作業も
無事終えられました。

さー。急いで帰ろう❤️