近頃の朝ごはんツーリングの相棒

次女のりりがボランティアで1ヶ月ほど神戸に行っておりまして、


今回の朝ごはんツーリングは

おひとりさまです。





りりが滞在している神戸に私も遊びに行ってきました。ドキンちゃんと密会してきました〜。


ドキンちゃん記事ありがとう〜❤️





頑張って3時半起き。


春的に4時より前は夜🌃のカテゴリーなので
4時前に起きるのは嫌なんですが、

ちょっと走って帰ってくるバージョンではなく
朝ごはんまで食べて帰ってくるとなると、

出かける前に済ませておきたいこともありまして
ゴミ捨てとか洗濯とかそもそも支度に時間がかかるとか
不本意ながら夜に起床です。



3時半に起きても
ガレージに着いたのは5時。





既に気温は30℃超え!
空気が圧縮されたように重い。


直ぐに横浜横須賀道路に乗って、
三浦方面に向かいます。



走り出せば、

風が身体をすり抜けて
まとわりつく空気の重さも一気に解消。






横須賀PAに立ち寄って
スピマの写真を撮ります。







ここで写真を撮ると

バイクがカッコよく写る!
と、思うニコニコ








本日の目的地は
3年ほど前に葉山元町交差点にオープンしたオシャカフェ。

三浦を巡回した後、
7時半に葉山に到着する予定です。




横横から三浦縦貫道に抜けて
幹線から脇道にずれると、

ほどなく
いつもの幸せな三浦の風景が私を迎えてくれました。








三浦の畑は
お休みの時期に入ったらしく、

一面茶色ばかりが広がっていました。



狭くくねった丘陵の畑の道は
アップダウンもあり
見通しの悪い所もあってちょっと注意が必要。




ときおり吹く風は
乾いた畑土を巻き込み

汗に濡れた髪と頬に
容赦なく埃を貼り付けて




全く…、
バイクって泥臭いね。










丘の向こうに風車が見えました。









本当はもうすごく暑くなってきているんだけど、

涼しいような
錯覚を起こしてしまう。




再びヘルメットを被ったら、

あの風車を目指して走って
さらに、
お盆休みで人の気配のない三浦漁港を通り過ぎ

油壺のヨットハーバー。







この静かな湾に
バイクを置くのも好き。




そうして丁度7時半に
お目当てのお店に到着です。







アパレルブランド『BIRTHDAY BASH』が手掛ける

カフェ兼ショールームです。


夏は朝7:30(冬は8:30)から
モーニング営業しています。






注文はカウンターでオーダーして

出来たら呼ばれて取りにいく
フードコートシステム。








めちゃくちゃ悩んで
アボガドのオープンサンドにしました。

カフェ飯と思っていたけれど、
とっても美味しかった!



オープンサンドは見た目より食べやすくて、
全てが崩壊といったことにならず
美しく食べられましたよだれ


それにこのサラダのドレッシングがすごく美味しくて
売ってくれるなら買って帰りたいと思ったほど。






ここはリピあり!
りりとまた来よう!



駐車場を持たないので
お客様はご近所の方が多いのかな。


リゾート感のあるお店で

ビール🍺で朝食のお客様もいて、
ニクい葉山時間に
私もしばし酔わせてもらいました。




 



開店から1時間程して
お店が混み合いだしたので私も撤収にしました。



逗子より横横に乗り
9時半にはガレージに帰着。

今日も私を無事に帰してくれてありがとう。




次のバイクは
スピマの整備かな。
バッテリー交換の予定です。