本当は次女のりりと

朝ごはんツーリングの予定だったんです。





ここね🎵




最初の日程は雨で延期。

改めた日にちもりりの体調不良でキャンセル。



りりとの朝ごはんツーリングほど楽しくはないけれど、

一人朝駆けに行ってきました。










朝4時起床。




にもかかわらず、

階下で家人がオリンピックのサッカーをリアルタイムで見てるしネガティブ




一度ベッドに戻る。




朝駆けは、

家族が起きる前に家を出て、


家の者が起きる頃に

何もなかったかのように

戻ってきていたいものじゃないですか?




4時半、改めて起床。

サッカーも終わった様子。

支度開始です✌️




ガレージまでは車です。

以前はくまモンカブでガレージに行っていたのですが、


ナンダカンダ車の方が

行き来はラクなので、

車が駐車可能な時は車でガレージまで行っています。










朝5時半で既に約30℃。

どうかしてます魂が抜ける



スピマをガレージから出して、

助手席のメッシュジャケットを着て、


スマホはウエストバッグに入れる前に

インカムと繋いで音楽を聞こう。



あれ…、







ない!

ない!

ないー!





ヘルメット家に忘れてきましたネガティブ


くまモンでガレージに向かえば

ヘルメット忘れるとか絶対ないのに。



あー。

もうーー。


流石にヘルメット無しではバイクには乗れませんショボーン


家に取りに帰りました…。





2度目は小さく




改めて出発。

サッカーと忘れ物で予定より1時間半遅れ笑い泣き




すぐに大好きな横浜横須賀道路に乗って、

三浦半島に向かいます。

朝の下り路線は交通量も少なくて

とっても快適💮




緑濃い横横で、

その空気を堪能し、


片岡義男を思います。




何故、横横で片岡義男?


それは、

4年前に投稿したこちらの記事に書いているので、

良かったら読んで下さいね飛び出すハート

今回の記事より面白いかも〜。






終点馬堀海岸で横横を下りて、

この日は右折。


ここを右折すると観音崎。

左折すると最近ハマってるスタバです。




2年前の閉館まで

朝駆けの目的地だった旧観音崎京急ホテルの前を通り過ぎて、







とりあえず、

この辺で休憩。




旧観音崎京急ホテルに代わる朝駆けの目的地としては

ここも悪くないけれど…、



道端だしやっぱり落ち着かない。









ブログ用に自撮りして


他には特にやる事もなく

帰り支度をしていると、



通りすがりの散歩のご年配の男性に声をかけられました。









「女性だったんですか。最近は男性も髪の長い人いるからわからないな、と思っていたんですが。」


「これは…トライアンフ。イギリスのバイクですか?」

「1500くらいありますかね?」



「はい。イギリスのバイクです。」

「1200です。でもハーレーとかに比べるとコンパクト(なサイズ)ですよ。」



「いや、そうは言ってもその華奢な体で…」






!!!!!

ちょっと待って!

おじいさん!




今、私のことを華奢と言いました?


長い人生憧れ続け、

ただの一度も言われたことのないその言葉。


私のことを華奢と言いましたよね!




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



田中ちゃんさんがリップサービスで

コメントで華奢と書いてくれたりしていますが、


実際の私を見て

華奢と言った人第一号に


おじいさん!

貴方を認定しますお祝い




体格いいね〜。

ガチムチ。

逞しいね。


と言われ続け(しかし特に運動等何もしていない)た人生。

やってもいない「剣道やってました?」を数えきれないほど聞かれました。


思わず荷物を持ってあげたくなるような

この世の殆どの男性は私が重い荷物を持っていても違和感を感じないようです。

そんなふんわりとした女性に憧れ、




その究極の姿



きゃしゃ




この年になって

やっとその言葉を聞けました😭


ありがとうございます😭

死亡フラグじゃないよね?













大変満足致しました。

これで帰ります。


出遅れた分

あまり走れなかったのですが、

まぁ、ヨシですニコ





来た道を戻る形で

どこにも寄らずガレージに帰還。


次はどこを目指そうかな〜。


ほんのちょっとだったけど、

乗れて良かった。



今日も私を無事に帰してくれてありがとう。











リブログした記事に登場する

『彼女』のその後については

こちらの記事に書かせていただいています。