くまモンカブにタンデムして、

到着しましたレンタルバイク屋さんの開店時間が10時半。



そこから手続きがあって、

出発できるのは最速でも10時45分頃。




開店前から待機(実は来るのが早すぎと怒られた直後😅)



貸出しスタートできたら、

とりあえず
お昼ごはんですね。




今回はりりがレブルをUターンさせてこの向きに並べました☺️



今回もりりのリクエストで
本牧の秘境エリアの
ラーメン大将錦町店へ。

バイク屋さんからは10分程です。



ブログ的には違うお店に行きたかったのだけれど、

りりにはブログのことは内緒なので、
「違うお店をブログに載せたいし」
とは言えず、

この日もラーメン大将です。



りりはマイルド家系といった感じの
ここのラーメンが一番好きだそう。

超有名杉田家より好き、
と言っています。






朝6時半から営業し、
16時には閉店する

港湾労働者をターゲットとしたこのお店に
りりを最初に連れてきた時は
完全にその雰囲気に怯えていたのに、

それが今一番のお気に入りの店とは
わからないモンです笑



サクッとラーメンを食べたら
次はガレージに向かいまして、

私はくまモンカブから
スピマに乗り換え。






気温26℃
この日から私も準夏装備です。


革ジャン革パンから

メッシュジャケット
エアリズムパーカ
バイク用ジーンズ

にチェンジ。

【準夏装備】としたのは、
まだ【最上級の夏装備】を準備しているからウシシ


今年の夏も暑い💦💦💦
この時点で限界装備ではとてももちませーん。




実は色々お買い物しているのだ!



さて、ここから
ゆるゆる母娘ツーリング本番です。

すぐに横浜横須賀道路に乗り、
三浦縦貫道路とつなぎます。


三浦半島にありながら、
山に入り込んだような景色を見せる横浜横須賀道路も
新緑の季節を終え緑深くなっていました。



走ること40分余
本日の最初の目的地に到着です。






Cafe&Shop嘉山農園🍓



私、お店をブログに載せる時には
必ず🔗URLつけているんですが、

貼り付けるに適切な🔗もなかった
4月にオープンしたばかりの
いちご農家が経営するカフェです。








ここでいちごパフェを食べるんですよ〜よだれ



そうそう!

バイクを停めていた時、
苺ハウスでお仕事をされている女性の方が通りがかり、

「バイクで来たんですか?!」
「うわ!カッコいいですね!」

と言われました飛び出すハート
ヘッポコだけどこの瞬間がちょ〰嬉しい❤️









店内はまだ真新しい木の香りがしました。


いちごパフェの他、
6/4から新たにメロンパフェがメニューに追加!







ということで、

いちごパフェ㊥と
メロンパフェ㊥にしました。






りりはいちごパフェ大に
ギリギリまで拘っていたけれど、

さっきラーメン食べたばかりで
それはヤメロと
諭しました。







いちご農家のカフェの
いちごパフェ&メロンパフェ

すごく美味しかったですラブラブ



因みにバイクは
お店の横の道路沿いの敷地に停めました。


ちゃんとりりがレブルをこのように停めましたよ☺️



嘉山農園さんには
広い駐車場が用意されていますが、

砂利の駐車場だったので
お店の方のご了承も得てここに停めました。
今後駐車場をアスファルト化する予定ではあるそうです。




手前の部分が駐車場です。




美味しくパフェをいただいたら、


次は話題の
映えスポットに向かいます。





続きます。