スピマにも乗れていないですが、


それ以上に乗っていないのが

くまモンカブ。





1月の引っ越しの時に

以前のマンションから

今の家まで乗ってきたのも

次女のりりだし、


今年に入って一度も乗っておらず、

最後に私が乗ったのは

去年の11月かも😱




今回、オイル交換のために

 くまモンカブに乗りました。


ツーリングでなくてごめんね💦








ジッパーを開けると仄かにガソリンの匂いがしました。


こんなビニールハウスでも

しっかり遮断されているんですね〜。



カバーもかけず、

2ヶ月放置してあったわりには

きれいでした。


春の嵐のような日もあり、

雪も降ったり、

かなり風の強い日もありましたが


吹き飛んだり漏れたりすることもなく

しっかりくまモンカブを守ってくれていたみたいです。



このバイクガレージ

けっこう良いかも〜。





 



とはいえ、

少し埃っぽかったので、

ざっと水で流しました。








マンションの駐輪場では

ちょっと拭いたりするのも面倒な作業だったので、


引っ越しした

嬉しさを感じる瞬間飛び出すハート





オイル交換の前に

まずは区役所に寄ります。



中華街を抜けていきます




駐車場が6台分しかなくて、


最寄り駅からもそれなりに歩く

横浜スタジアム⚾の隣にある区役所は


自転車か原付バイクが

一番便利♪









この日のヘルメットはいつものBELLではなくて、


くまモンを買ったときに

バイク屋さんから貰った(おねだりした?)

女性用のジェットヘルメットを被りました。




くまモンカブが庭先に来たので


ヒョイとバイクに乗ることもあろうかと

お手軽ヘルメットを

玄関収納の一角に置きました。


それを被ってきたわけです。




そこまで用意していたのに

全然乗ってなかった💦

寒いのもあったしね!










オイル交換は
先月スピマの点検でお世話になったバイク屋さんにお願いします。



きっと、
カブのオイル交換とか
自分で出来ない作業ではないかもしれないのですが、

私はバイクの整備に関して
完全ド素人で、
自ら何かに気づくことはないので、

出来るだけプロの目に触れる機会を
もった方がいいかなー、と。





作業の間は
やっぱりバイク屋さんをウロウロ。

とても大きなバイク屋さんです。
新車中古車合わせて800台以上あります。







不思議ですね。

国産の大型バイクは
全く乗れる気がしません。

すごく大きくて
パワフルに感じて
「とても扱えない」と思う。

倒しそうなイメージしかわかない。
正直「怖いな」って思う。



私が
"乗れるような気がするバイク"
はどれだろう?

という目で
沢山のバイクを眺めながら歩いて


「お!これなら乗れそう!」


と思ったのは






スピードマスターでした爆笑
ホント偶然に。
ぼんやり見ていてそう思ったんですよ。



それこそ今以上に
初心者だった私が

誰のアドバイスを受けるでもなく
何かと比較するでもなく、
選んでしまったバイクは

あれから4年以上経った今でも
私が選んでしまうバイクだったみたいですニコニコ









ほどなく作業終了〜。
この日はこのまま真っ直ぐ帰宅。


ツーリング行きたいけど…。


この先も雨が多いみたい。

実は春は雨が多いらしいですね。
私の記憶にある春は暖かく穏やかで
雨は降っていないんだけどなー。



3月ももう終ってしまう😢

気持ちが焦る。
次はいつ乗れるかなぁ。





別の日に撮影