スピマのミラーの取替ができたので、

早速乗ってきます!


近場にちょこっとランチツー♪










第三京浜を走るも

お空はどんより。



一応今日は曇りの予報だけど…


降水確率40%

いつパラリ☔ときてもおかしくない空模様。






第三京浜を終点玉川で下りて

環八通り。






環八から横道に逸れて

うねうねっと走って…。


二子玉川方面に。




現在横浜在住の私ですが、

品川区、大田区、川崎市にも住んでいたことがあり、


世田谷区もこれらに隣接する辺りは

案外詳しいのですニコニコ







新しく取付した

ティアドロップのミラー







ミラーの面積そのものが

丸形のときよりかなり広くなり、


視界が以前より開けて

とても見やすくなりました。




ミラーの位置が低くなり

覗き込むような感じになるかと思いましたが、

そのようなことはありませんでした。


ミラーの位置が低くなった、

というのは形の違いによる錯覚であり、

実は高さは変わっていないのかも?


もしくは背が高めといっても女性なので

目線の位置が元々低かったのかもしれません。






丸型からティアドロップ型に変えたことで、

実際の車幅はそんなに変わっていないのだと思いますが、







ミラーが中央寄りになったような感覚になり、

最終的な一番端の面積が小さくなったことで(意味わかります?😅)
バイクの車幅の感覚が掴みやすくなりました。


ここ通ったらミラーぶつかるかな〜
という判断がしやすくなった、
ということです。



 


丸型のミラーは
スピードマスターのクラシックな雰囲気に
とてもマッチしていると思います。


私のスピマは全体的にブラックな部分が多く
ミニスクリーンもついているので、







ブラックのティアドロップミラーでも
バランスが悪いというようなことはないと思っています。

カスタム感も出てとっても満足照れ


ともさん、
改めてありがとうございました。






そうして、

本日の目的地
cafe Soul Treeに到着です♪





ウッ!
(゚∀゚)









お店に入る路地(私道?)
砂利道でした…😭


とはいえ、
ここまで来てもう戻れないよっ💦

泣きながらスピマを出す帰りを想像しつつ、
バイクを店先に停めました。








駐車場はありませんが、
バイク、自転車は停めることができます。



この日は平日。

ランチタイムの営業時間の10分前に到着し、
一番乗りでした。







Cafe Soul Tree
二子玉川の多摩堤通り沿いにひっそりと佇む、築40年の鉄工所を改装したカフェレストラン/バー。









周囲は普通の住宅地ですが、
ここだけ異空間のような趣き。


PVやドラマのロケ地としても
多数使われているだけあって、

雰囲気抜群!








11時、ランチタイム開始
いっちば〜ん、で入店。


おひとりさまだけど、
「ソファー席もありますよ」と許可をいただいたので、

店内を見渡せる一番奥の席へ。








キョロキョロしちゃうくらい
スタイリッシュな店内。

それでいて、ものすごく落ち着く。


 

ランチメニューはこんな感じ。




私はここから


毎回完売必至という

ラザニアプレートを選択。




セットドリンクは…





へーびっくり

自家製ジンジャーエールに
自家製クリームソーダ
自家製コーラ

だって。







それでは
自家製ジンジャーエールをいただきます。


グラスの中のレモンのようなものは
生姜。

優しい味でした。








ラザニア到着🎵

八丁味噌が隠し味?
すごく美味しかった。

完食いたしました🙇







店内はギャラリーショップにもなっていて、

2階工房にて産み出される
オリジナルブランドの様々な製品を販売されています。


  



ふと、
雨の気配がしました。








薄い雨雲がやってきていたみたいです。


仕方ないね!
この雲が通り過ぎるまで居座るしかない😆








そろそろいいかな、
と外に出るとやっぱりバイクが濡れていました。

大丈夫。
これぐらいは私でも許容範囲。




そしてこのあと、
お約束通り泣きながら砂利の駐車場から
スピマを脱出させましたえーん



帰りの第三京浜でも

時折パラパラと雨にうたれましたが
さして濡れることもなく
ガレージに戻りました。







夕方からしっかりとした雨になり、
夜は大雨になったみたい。

濡れなくてよかったー。




cafe Soul Tree
オシャレなだけでなく、
とっても美味しいお店でした。

他のものも食べてみたい!

けど、
砂利駐車場、悩む〜ショボーン


とりあえず、
今日も私を無事に帰してくれてありがとう。