左足首の靭帯損傷の怪我をしてから約6週間


まだ腫れはひいておらず、

無意識に足を引きずって歩いているような状態です。

どうやって歩いていたのかも忘れてしまいそうな気がします。





ずっとこのままなのかなぁ…汗





腫れの引いていないような状態で

通常生活に戻ってよいのか不安になるけれど、

バイクには乗れるので、

以前からお願いしていた前輪のタイヤのチューブの交換をしました。


久しぶりにくまモンカブ&スピマに乗ったわけです。





作業自体は1時間程度と伺っていましたが、

事情があり作業の予約の日の3日前に整備にバイクを入れておきました。


それが良かったのか、

当日は当初の作業終了時間の3時間前に完了の電話をいただきました。




予定より早く引き取れたので

バイクガレージに帰るだけではもったいないと、

観音崎まで走ることにしました。








常に間違いなく気持ちの良い横浜横須賀道路を走り抜けて


たどり着いた観音崎ですが、



いつもの観音崎京急ホテルを通り過ぎて

観音崎公園に向いました。









冬の平日の午後の観音崎は

とても静かでした。




けれども、

バイクを降りて髪を解くと

たちまち海風に髪が乱れました。









実はちょっと行ってみたいところがあったのです。




会長さんのブログに載っていた

観音崎にオープンしたライダーズカフェです。



ライダーズカフェとか

普段の私には敷居が高いのだけど、


コソッとお店を覗くとお客様はいないようだったので

入ってみようという気持ちになりました。









会長さんの美しい写真満載の記事に

惹かれて入った店内は


私がこれまで訪れたことのない空間でした。








店内は6人も入れば満席といったところ。


誰もいないと思った店内でしたが、

常連と思われる男性のお客様がお一人いらっしゃいました。


私が案内されたのはカウンター席






といっても、幅25cmくらい?





どこにも荷物を置けないのだけど…


ヘルメットどうしよう

と思っていると、

ヘルメットを入れるバッグがあるのを教えていただきました。


これに入れて床に置きます。






めぬー!

(はい、パクリです😅)






コーヒー☕ 300円。安っ。


いや、どれも良心的価格。

(しかも税込み)








しかも、

もう1杯お代わりできるとな!


いや、ちゃんとした1杯分ありましたよ。

それなのにえーん









キミはバイクに乗るだろう

が置かれていました。







私にとって、

バイクに乗るというのは

特別なことでした。









バイク乗りはもれなくカッコつけで

もれなく

カッコいい。


どんなバイクに乗っていても。

それに歴史があろうがなかろうが。






そうだね。

そう思うよ。










私もそんな仲間に入れたのかなぁ。










店内はオリジナルグッズも販売していました。


Tシャツとか

ステッカーとか。







SALEになっているお品もありましたよ飛び出すハート





お店を出るとき、


ママから

私のBELLのヘルメットを褒められました。

「シルバーラインのBELLいいですよね!私も狙っているんです」

(魅力的なママさんなことは会長さんが書かれています✌️)



嬉しい〜💕💕








整備に出したスピマを取りに行く日


ということだったのに

思いがけなく

ライダーな気分になれた日でした。



「また、来ます」

と言ってお店を出たけれど、

次に訪れたときも席空いているかなぁ?


素敵なお店でした。










今日も私を無事に帰してくれてありがとう。





春のmy Pick