くまモンカブにセンターキャリアを取付けました。
 
 

 
これは第一ステップ。
ここからナビ用スマホホルダーを取付けしますニコニコ
 
 
 
 
 
まずは、
ガンビーさんのブログにありました
延長ブラケット方式を無断で採用しますてへぺろ
少しでもナビの目線を高くします。
 
 
 
ネットで適当なものを買ったのですが
 
 
 
 
 
使えないこともないだろうけれど、
 
うーん…
やっぱりかなりイマイチ…。
 
 
と、先のブログのコメントで
シエラさんより
『延長クランプは南海部品のクランプアダプターPB-04が耐久性もあってオススメ』
とアドバイスいただきました。
 
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
 
 
 
早速それを購入しました!
 
 

 
 
 
 
うん、しっかりしてる!
こっちを取付しよう〜。
 
シエラさんありがとうございましたおねがい
 
 
 
 
 
 
次に、
ガンビーさんがセンターキャリアに取付されていたキックボードケースをパクリます。
 

 
 
 
 
 
これは深圳より2週間かかってやってきました。
 
 

 

 
 
 
糸があちこち飛び出ていたりと
確かな中国製品でしたが、
これがあのセンターキャリアにしっくりくるのはガンビーさんのブログで確認済み!
 
 
これは収納スペースとして利用するほか、
私はUSB電源をとってないので、
ここにスマホのモバイルバッテリーを忍ばせて電源を確保する作戦ですニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
そして
スマホホルダーです。
 
 
これはあきさんがお使いのクアッドロックが良さそう!と
あきさんにもお話を伺いました。
 

 

 

 

 

 

 
すぐにネットで買おうとする私ですが、
これはちゃんと実物を確かめてから買った方がいいとナップスに行きました。
 
 
 
 
クアッドロックはスマホホルダー(ケース)がiPhoneとGalaxyしか対応しておらず、
その他のメーカーは任意のスマホケースにユニバーサルアダプターを取り付けるという形になります。
 
私のXperiaはそのような対応になるのですが、
店員さんより「外れやすくお勧めできない」と押し切られ、
結局クアッドロックは諦めることにしました。
 
あきさんにはご親切に教えていただいたのに、本当に申し訳ありませんでした。
 
 
 
 
 
 
結局私が買ったスマホホルダーはこちらです。
 
 
 
 
 
ultimateaddonsのスマホホルダーです。
 
こちらも機種専用スマホケースを
マウントにパチッとはめ込むタイプです。
 
私のXperia用と長女のiPhone用と2つ買わなくてはならなかったのはちょっと納得いかないけど、
スマホがむき出しではなくケースにすっぽり入っているのが良かったのでこれにしました。
 
 
スマホホルダーって値段がピンキリですごく迷いました。
マウント1,300円というのは安くて嬉しいのですが、
これにスマホを預けて大丈夫なのか?という気持ちになります。
 
スタッフに
「安いですが大丈夫ですか?」
と聞くと
「ご心配なら高いものもあります」
 
と紹介されたのが、
26,000円するホルダー滝汗
 
いや、そんな高いものは買えないけど、
何故そんなに値段が違うの?
高いものは安心なの?
 
 
ちっともわかりません…。
 
 
 
 
次回、
買い揃えたこれらを取付けしまーす。