バイクに乗るために買ったもの。

 

買いました。
ええ、それはもう色々と口笛
 
ヘルメットは当たり前として、
服上下各種、靴、グローブ、マスク、プロテクター、サングラス。
それはそれは💰使っております。
 
更に、くまモンカブ用に
サドルバッグやら、なにやら色々¥¥
 
 
 
 
 
一番最初に買ったのはグローブです。
 
教習所に通うのに必要だったからでした。
教習所で軍手が借りられましたが、
冬の時期の教習だったため、寒かったのでバイク用のグローブを買いました。
 
靴はずっとスニーカーで教習を受けていたので、
教習所に通っていた頃に買ったのはグローブだけでした。
このグローブ、すごく気に入っていたのに片方無くしてしまいしましたえーん
 
他のものはレンタルでバイクに乗るようになってから徐々に買い足しました。
 
 
 
 
既に「これは要らない」というものもでてきておりましてキョロキョロ
ひとつはプロテクターです。
 

 

 
教習所で散々プロテクターをつけろ、とすり込まれて
レンタルバイクに乗る前に買ったのですが、
胸部プロテクターはタンクトップ型のほうが自分は使いやすくて、
結局これは使っていません。(別なものを使っています)
こっちのほうが性能は確かだと思いますが…。
 
 
 
 
 
また、グローブのコレクションが増えてしまいました。
 
 
 
 
 
 
ちゃんと試着して買ってはいるのですが、
使ってみるとどうもしっくりこない、と
1回きりしか使ってないものなどもでてきて、
バイクに乗り始めて1年もたっていないのに早くもグローブは無駄にコレクションが増えてしまいました。
 
 
それと、サングラスグラサンも。
これもけっこう使わないものが出てきています。
 
 
 
 
 
 
本題の一番最初に買ったもの。
実はグローブより先に買っていたものがありまして。
 
 
ヒップバッグです。
 
 
これは教習所に入所する前、いや、申込みをするはるか前に買っていました。
 
 
 
なんとなくバイクの免許とりたいなぁ、どうしよう…とぼんやり考えていた頃、
信号待ちで私の車の横に女性ライダーが止まりました。
 
彼女は自分の手荷物はヒップバッグにしていて、
私はそれがすごくセンス良く思えて
「私もバイクに乗ったら、あんなヒップバッグで乗りたい」
と思いました。
 
 
そしてその後、偶然みつけたのが
今使っているヒップバッグで、
その時の彼女が使っていて、私が「いい!!」と思ったものにそっくりだったので即買いしました。
 
 
 
 
 
 
 
まだ、教習所に申込みもしていないし、
(どこの教習所にするかすらも決めていませんでした)
なーんにも具体化していなかったけど、
いつかライダーとなった自分のためにヒップバッグを買いました。
 
 
 
それからだいたい半年ぐらいして
私はある教習所に入所の申し込みに行くのですが、
そこで入所診断のバイクの引き起こしで背骨を骨折してしまいました。
(その時の詳しい話はこちらの記事【挫折からのスタート】で書いています)
 
もう、バイクの免許とか絶対無理だと思いました。
おばさんな上に、教習所に入所もしていないのにこんな有様で話にならない。
 
免許もとってない、教習所に入所すらしていないのに
未来のライダーとなった自分を想像して買ったヒップバッグが
ほんとうに悲しく思えました。
 
「全く、無駄なもの買っちゃったな…。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8ヶ月後
私は(性懲りもなく)気持ちを持ち直し
バイクの免許を所得すべく教習所に通い、
(まぁ、ここでも、散々打ちひしがれるわけですが)
ナンダカンダで現在に至る、ということになりました。
 
 
レンタルバイクのハーレーに乗るとき、
私の唯一のお供となったヒップバッグ。
 
 
 
無駄にならなかったウインク