白昼夢 | 鬼子ノ詩集 -Nobody's Lyrics-

白昼夢

重たい太陽 追いかけた彼女は白痴

花が咲いたよ あなたによく似た花が

滴る首 それが真実

誰が彼女を裁けるだろうか

ヒメユリ咲く丘に眼帯姿の女が独り

バラ撒いた冒瀆も愉しめる

滲んだ手首に答えは無く

考え得る異形のお話し


警告は灰色の水曜日

群集心理に悩まされ彼は途方に暮れている

目が覚めても夢の中でいつも決まって気がふれる

鏡にうつる自分の詩に雁字搦めの真昼の夢

これまでに生きてきた傷みは夕闇に迷う昔日の影

懐かしむよりも哀れな鼓動


巫女の唄が聞こえたなら さよなら

出来るなら自分だけを憎みたかった

さよなら本を閉じるよ

もう何も見なくて済むように 

自分だけを憎んでいたかった

自分だけを


明日もし晴れたなら

月によく似た石の上で書き足そう

その日が昔日でありますように