転覆病というなかなか治らない病気にかかり、まっすぐ泳げないシナケンの金魚所員「アタボウくん」
ネットで海外サイトに「金魚用浮き輪」を作っている方をみつけ参考にDIY的に「金魚用浮き輪」を作っています、だんだん改良して、今回、「改良05号」を作りました
改善点は
改良①バランス改良
アタボウくんは、江戸錦というらんちゅうに似た頭の大きな体型の金魚なので、改良04.5号では、どうしてもエラの部分にアームを通せないので、「前に傾く」のが避けられなかったが、
→アームを3本にして、浮き部の発泡スチロールも少し大きく&細長くして、真っ直ぐに浮けるよう改良
②チューブ内径とジョイント内径を合わせ接合時間短縮
部品がありあわせだったので、どうしてもなかなかジョイントにパイプをはめ込むのに時間がかかり、フィッティング(アタボウくんとのサイズ合わせ)の時に苦しそうだったので、部品の規格をそろえて改善
③発砲スチロール・フロント部分に、Noを記入
といった感じです

お!番号書いただけでなかなかかっこいい&
地上ではバランス良好な「浮き輪(改良05号)」が完成
アタボウくん、もう少しまっててねー♪( ´θ`)ノ
ばいちゃ(●^o^●)