未だになにかとお騒がせなヘンリー王子とメーガンさん。

今更ですがお二人の相性をみてみます。

 

 

 

メーガンさんの生まれた時間がわからないのですが、ヘンリー王子と結婚までした相性を考えると多分午後生まれなのではないでしょうか。

午前生まれだと、ヘンリー王子にとって「王室をなげうった恋・結婚」と言うほど濃ゆいものが感じられないのですよね。。。。

 

 

 

 ヘンリー王子はメーガンさんにメロメロ

 

 

占星術で読まずとも「ヘンリー王子がメーガンさんのことが大好きなんだろう」と言うのは、そこそこ彼らの記事を読んでいる人ならわかるかと思うのですが、シナストリーでもそんな感じです。

 

王子の火星と金星は、彼女の太陽(ともしかしたら月も)と良い角度を取っていて、彼女に女性的な魅力を非常に感じています。

彼女の月は天秤座にあり、ヘンリー王子の天秤座の金星と調和しているため、ふたりの会話はチャーミングで楽しいんだと思います。

下世話な話ですが、セックスの相性も非常にいいと感じているでしょうね。

男女の仲として、王子はメーガンさんにすごく惹かれている。

 

 

 王様の星を持つのはメーガンさん

 

 

ただこの関係で支配しているのは彼女の獅子座の太陽なので、パワーバランスはどうしてもメーガンさんの方が強い。

ホロスコープで獅子座は王様の星座なので、いくらヘンリーが社会的立場で王子だろうと、この二人のパワーバランスではメーガンさんが王様です。

 

メーガンさんのホロスコープ自体は、獅子座の太陽よりも隣に位置する天秤座の月の方が強い傾向もあり、彼女自体が割とアンバランス。

メーガンさん本人は世間が言うほどヘンリー王子の事を「自分が振り回している」つもりはなさそうです。

ただ彼女の本質(本能)が獅子座のため、どうしても彼女は本能的に「目立ちたい」んですよ。

 

 

 癒されないヘンリー王子の家庭観

 

 

一方牡牛座の月を4ハウスに持つ王子は、快適な家で癒されて心安らぎたいのに、ここにメーガンさんの個人天体が一切かかわらない。
彼女に女性としての魅力は感じていても、家庭の居心地としてはある意味孤独。

王子の月には反対側から彼女の天王星が手を繋いできますが(殴りかかるともいえるかもだけど)、これはエキセントリックなわがままカップルのアスペクト。

彼女との結婚では、王子の月が癒されることは永遠にありません。

 

 

 お金を使うのが大好きな夢見るカップル

 

 

木星同士がハードなのも興味深いところ。

こういうカップルはお金を使う派手な生活をするのが非常に大好きです。

 

木星同士なので、生活も夢もそれに使うお金もどんどん拡大していきます。

そこに深い計算力はありません。

楽しそうだから使っちゃえ!そんな感じで夢も膨らみ、お金も嵩みます。

 

そこに「ちょい待てよ?」と思っているのは、実はメーガンさんの土星の方。

この「ちょい待てよ?」と言うのは、「私たちお金使いすぎじゃない?」というストッパーの意味ではありません。

2人でじゃんじゃんお金を使っておきながら「なんでうちにはこんなお金がないの???」とストレスを感じる方の「ちょい待てよ?」です笑。

 

 

 

 ヘンリー王子の重いコンプレックス

 

ヘンリー王子の土星は蠍座。

どちらかとじっと蓋をしてコンプレックスを閉じ込めている王子。

これがメーガンさんの外に向かってキラキラしたい太陽にかなりタイトにプレッシャーをかけています。

重いヘンリー王子の蠍座の土星は、王様でいたいメーガンさんに暗く重い影を落とし続けます。

 

 

 離婚はあるの?

 

んー、難しいですね・・・

ヘンリー王子はメーガンさんに女性としての魅力を感じているので、こういう相性は強いです。

ただメーガンさんが公においてすごくキラキラしたした存在になったときに、ヘンリー王子の鬱屈としたものが彼のストレス爆発につながった時にどうなるかはわかりません。

 

切り札を持っているのはメーガンさんの方です。

トランジットで彼女の獅子座に窮屈なアスペクトがかかった時、彼女がヘンリー王子のその重さから逃れる決断をするかもしれません。

そうは言っても直近の話ではなく、2029年以降くらいから一波乱あるかもです。