こんばんは、椎名です

 

ミリシタ5thイベバトンタッチ、個人11位、スコア1171位、ラウンジランキング2位とのことで、今回は個人とスコアメインに記録を書いていきます物申すびっくりマーク

 

≪スコアランキング≫

 

 

普段はVi特化で編成を組んでいます、Daはサブ要員って感じでたまーにスコアが出る時があるって感じ。

 

 

今回もPM目標二重丸

今強いVi特化の桃子先輩はPrincess属性ではないので、選択しようとすると毎回時間がかかります。

ということで、今回育ちゃんを凸しました。11秒が強いらしい?のかな、それのお陰で助かりましたよだれ

 

 

 それでも最初は育ちゃんがゲストに出てこなかった宇宙人くん 急遽同僚になってくれたラウメンと育ちゃん凸ってくれたラウメンありがとうニコニコ

 

≪個人ptランキング≫

 

 

【TPR理由】

 別の記事で書こうと思いますが、ラウンジの周年でTPL目標で動こうとしたことが大きいです。

 私がラウマスになったのは、ゲム恋からですが、一回もTPRらしいTPRを取ってこれていませんでした。(諸事情により月2万生活を強いられていた驚き

 去年のラウンジ周年イベ(Fantastic Light)、ミリシタ6周年イベでは、TPRらしい実績も残せていません。

 どちらも人生の大事なイベントと被っていたので仕方ないし、メンバーはむしろそっちを優先しなよ!と言ってくれていたのですが、先代のマスターがイベランをバンバンやっていたところに感動していたので、今度こそ自分もそのようになれればと思って今回は多めにやろうと考えましたスターもちろん久しぶりの紗代子上位にハッスルしていたこともあります。

 

 イベントの度に前の順位を超そうと思ってやっているので、今回の目標はパシオンの16位超え!

 そのためには500万ぐらいあればいいだろうと思って予定を立てました。流石に500は低いか?と思って計算し直して540くらい行くだろうとは思いました。

 

~準備編~

 今回の準備は自分の中で出来るだろう範囲のことを最大限したつもりです、後悔のないように。

 無知なので、舐めるように様々なブログを読んで頂きました、神昇天昇天(ここではなるべくラウンジ関係のことは切り離して書いてみます大あくび

 

【スケジュール】

 期間中出社2回の予定でしたが、結局1.5日になりました泣くうさぎ 在宅と有給の合わせ技。

 立場的に新しい人間なので、有給をふんだんに使うのも在宅もこれ以上増やせませんでした。これらをもぎ取ることも、普段から仕事を出社で頑張ることで何とか耐えました(ホンマか?)

 

 土曜は申し込んだら何とびっくり当たったデレ山形夜の部に行きました。ライブの2時間以外は全て2万ぐらいで動いたので、及第点か? ですが、今後は絶対やりません、すみませんでした…。物申す物申す物申す

 

 

【端末】

 

主端末 Pro6 やっぱりすごいはやい驚き驚き

クレカの締日の問題で(貧乏人)、1/16以降に買ってミステイクマーダーで動きを確認しました。

UIが全く違うので、本当に4thで試走すべきでしたね、後悔しました。

買うかどうか等から結構長い期間悩んでいたので仕方ないんだけど、イベント画面で石補充するところは参考になったのかな。タップの力加減とか長時間やるとこうなるのか~みたいなものを学べた気がします。

 

副端末 iPhone15 そこそこはやい!

proがいいとは分かっているのですが、やっぱり色が可愛いので15にしました。魂の36回分割。

電車のなかで爪でガリガリしながら叩きましたが、たまに24000ptが出て偉い魂が抜ける

 

お遊び端末 弱弱ノートPC

Discord通話で話すとき用。

回線をWifiから取るとiPadと電波の取り合いになるので、映像を観るなどは調子がいいときだけでした。

 

お遊び端末 Android

電池持ちがいいだけで今の今まで生き残っていた端末です。PSIloveYou走った端末です。

今や端末の再起動に5分かかります、阿呆が!

有線イヤホン大好きなので、その関係で買った音楽は全てここで聞いています。

 

【回線】

家 無線 30Mbps,Ping6

スマホ ahamo君

 

 Wifi本体から一番遠い部屋にいるし、そもそもVDSLでどうしようもなく諦め。無線ランでも頑張れる、頑張ろうびっくりマーク

Pingはそこまで悪くはない?

 なお、G回線じゃないと反応しないようになったため、スタダの最初をよく分からないまま応急処置でahamoのデザリングで取っていたのが謎。

 

その他

恐竜くん 職場の自席でデザリング引いたらどれくらいの速度になるのか検証

恐竜くん 行き帰りの電車ではどの号車が一番速いか関係あるのかと思って2週間くらい検証してみました。やはり人の少なさが一番速度に影響すると結論付けましたので、当該期間はグリーンな車に乗って移動しました。

恐竜くん あとは、オーパスやりながらモバイルSuicaで改札通ったら止まるのか検証しました、なんか動き遅くなってたけど止まってなかったです、偉い。普通にSuicaで支払いするときは止まるかもしれないです。違うかも?

 

【食料】

 ブログ等でよく見かけるものを買ってみました。カロリーメートとグミ、レッドブル辺りハリネズミグミは良かった、レッドブルは味が美味しいしプラシーボ効果かもしれないけど4本ぐらい。カロリーメイトは途中からの飽きが凄いので今度から考えたほうが良いですネガティブ

 

 また、TPRやるときは前1か月くらいカフェイン断ちしてから臨むのですが、今回2週間やったら体調悪くなりました、朝の珈琲は許容したら体調良くなりました。

 

【その他イベランのお供】

 いつもアニメやらYoutubeやらと一緒に走るので、今回はdアニメストアに入ってみました!!が、期間中は一切見ませんでした。準備をしたぞっていう気持ちだけ残った!

 結局ラウンジの通話に入りながらTwitterするか、たまに左手でToonblastしてましたピザ

 

【開始前の心境】

 TPRランが久しぶりなので不安しかなかったです。以前は稼働で殴るイベランでしたが、今回はそこまでなので余裕がなかったです。

 TPRの度Twitterで寒いギャグで暴れているので、今回は暴れないか心配でした。結果ラウマスであるという地位のお陰で何とか暴れずに済みました。良かったあんぐり不安

 

〜ゲン担ぎ〜

日高屋に行きました!

最近ラウンジで日高屋が流行ってる(だよなあ?)ので、食べましたラーメンラーメン

 

~実践編~

 思ったより出来た!500万想定はダメ!アクセスガイドを初めて使いました。

 

1日目

スタダからやる気充分!仕事に阻まれて速度落ち!24000ptが出るように。400132ptで終わり。

 

2日目

ようやく動きが分かってきたような気がする。睡眠1hちょっと。一日中動けたので、1408222ptで終わり。

 

3日目

山形ライブに行きました。3h寝ました。ライブ以外の時間は20000ptで動けるように頑張りました、今度から絶対やりません!2209005ptで終わり。

 

4日目

5h寝てしまった、24000ptをどれくらい連続で出せるか挑んでいました。3085809ptで終わり。

 

5日目

魂の出社。3732810ptで終わり。

 

6日目

合計2.5hぐらい寝てた?4704348ptで終わり。

 

7日目

出社。5343245ptで終わり。この頃には600万着地を用意。

 

8日目

 朝4時 謎事件

 

 

 在宅でポチポチ。10位と18万pt離れていたのですが、そこそこ最後まで動きました!!追い回してすみません!真顔

 ようやく在宅でもミリシタと並行する感覚に慣れたと思います、最後は苦しみながら調整して終わり!6000126pt、ラウンジ創設日調整。

 

~反省編~

・元々500万想定で動いていたのがよくない

 そもそも時速を大まかに4万としか把握していないのが良くなかったです。振り返っても何故そこだけ考えてなかったのか意味が分からない。

 21000ptが標準、24000ptが頑張ったら出る。ちゃんと計算しましょう泣くうさぎ

 

・寝ないように頑張ろう

 寝落ちまくって滅茶苦茶起こしてもらいましたすみませんでした。

 最近24時前に寝て、6時に起きる超健康生活をしていたのですが、それを崩さなくてはならず、結果思ったより寝てました。

悔しい!24時になるとなんか気が緩んでくる驚き

 アラームをかけてから布団に入ろう、それだけ。それだけなのにそれが難しい。それを学べたのでヨシとします、やっぱり経験ゲームだと思います。

 

・顔面作成と時速の両立が難しい

 イベランのためだけに眉毛サロン行くの検討してもいいぐらい、眉毛が上手く書けない。誰か共感してくれないか。

 

最後に

 

 久しぶりの紗代子上位に、とっても素敵な曲!楽しい(苦しい)174hでしたうさぎ 個人イベptとしては思ったより出来たけど、結果は11位なのでやっぱり悔しいです!

 色々ブログで徘徊して見ていたものが実際やってみてこうなんだっていうのが分かったのが大きな収穫だと思います。

 次があったら頑張ります;;

 

 また、次回!