皆さま、こんにちわニコニコ

 

今日は、すさまじい猛暑でございますよね~あせる

アタクシ、朝からキンキンにクーラーを利かせた部屋に

こもって、ごろごろとある漫画を読み耽っておりました。

 

それが、こちら「スリーピングデッド」アップ

アタクシ、お気に入りの作家 朝田ねむいサンの作品です。

 

 

ハイ。もちろんBLです。

 

ゾンビ化した高校教師とマッド・サイエンティストとのお話。

ここで先にご説明しておくと、ゾンビ化といっても映画で見る

ような腐敗したキモチワルイ状態ではないのでご安心を…ウインク

 

 

 

 

ここで、だいたいのあらすじについて…。

 

同僚や生徒に人気のあるさわやかな高校教師 佐田は、ある晩

生活指導の夜回りをしている最中、無差別殺人犯に襲われてしまう。

 

佐田が意識を取り戻すと、自分は実験台に縛り付けられていた。

そして、目の前には間宮と名乗る科学者がいて驚愕の事実を

告げられる。

 

自分が殺されてしまったこと。

命を失ったものの、間宮が開発した細菌を身体に取り入れたことに

より蘇ったこと。

今後、栄養として摂取できる(食べる)ことが出来るのは

同属の血肉でしかないこと。

 

最初は驚き、信じたくはなかったが間宮との共同生活を続けて

いくうちに佐田も認めざるをえなくなった。

何より辛かったのは、一度、蘇生した身ゆえか死ねないことであった。

同属の血肉を摂取することへの自責の念があっても自害すらできない。

 

マッドサイエンティスト間宮とゾンビの佐田、相互依存の共同生活が続く中

その関係が微妙に変わり始める。

 

マッドサイエンティスト間宮は髪の毛が薄くてチビ。

ミョ―に女の子っぽいカップルでないとこが

また魅力的ラブラブ

 

 

ここまで読んでみて、「え?コレってBLなの~??」と思われた貴女。

大丈夫ですビックリマークしっかりとBLです合格

 

ちょこっとネタバレになってしまいますが、ストーリー終盤での間宮の

セリフに泣いちゃいますあせる

頭脳明晰、無駄を嫌い効率重視、立て板に水のように話し相手を論破して

きた間宮。

そんな彼が、佐田に自分の思いを告げる時には、あまりにも子供のように

なってしまったのです。

 

間宮の佐田への不器用な愛情表現。

それを優しく包み込む佐田。

 

ホラーテイストでありながら、せつない学生時代の思い出、

共同依存から相思相愛に近づいていく優しい進展…

そこから涙なしでは読めないラストえーん

 

 

なかなか味わえない傑作だと思いまふ飛び出すハート

 

まだ、お読みでない方、キョーミを持たれた方はぜひ手に取って

みて下さいませねチューラブラブ

 

皆さま、最後までお付き合い下さってありがとうございましたビックリマーク

また、次回も遊びにいらしてくださいね~~ドキドキ