そんなこんなで

光回線解約となり

同時に固定電話も解約しました


で、通信費節約のため

ただいまモバイル通信での生活です



日々どんだけWi-Fiに頼り切っていたのか

まだ数日ですが分かりました


てか、Wi-Fiなしでは無理だわ



スマホのみの生活であれば

格安SIMで問題ないでしょうが

普段からWi-Fiの中で生活している私は

もう、この投稿してるだけでも

データ使ってることを実感


いつもね

夫に何をどうすれば

そんなにデータ使うの?と言っていたが

ごめんなさいです


ハンパないね


ちょっと調べ物したのが重なれば

あっという間



Wi-Fi神様だわ✨✨🛜✨✨


ありがたき幸せ✨✨




毎日寝る前に

テレビでYouTubeとか見ていたのに

現在使われておりませんなワケよ


あー不便



テザリングすると

スマホが頑張りすぎる💦



便利に慣れると

私のようなWi-Fi依存症になるのだ




昔々は

プロバイダー料金も階段式のプランがあって

今月はどのくらい使ったのかがわかったけど

今は月額だもんね


使わなかった月は安いとか

ここ数年はなかった



わかったとて

なんだけどね



家のWi-Fi

月に何ギガ使ってんだろ



たかが数日のWi-Fiなし生活

もう恋しくなりました💕