デイキャンプを始めたくて

ウズウズしているのですが


なんだろうね


熊は人間を喰いものだと


確かに

力の差はあるでしょう


熊出没でキャンプ行けないんですよ




デイキャンプなら安全


ではないですよね




熊に鈴では

よけてくれないらしい



もはや

打つ手はないのか




車中活のために

車の中をdiy



改造はしません

戻すのメンドー


点検とかで

すぐおろせるタイプにしてます



後部座席をフラットにしたり

天井収納作ったり



買って損したものも多々あり



たかが100円

されど100円



今日は汗かきながら

車の天井収納を半分作りました



天井に吊るすネットは

やはりたわむんです



そんな重いもの載せてないんだけどね




熊にはカプサイシンが有効らしいけど

人間にも効いてしまわないのかな




今朝

熊退治の記事で

カプサイシン入りスプレーを

持っていたとしても

いざ目の前に熊が現れたら

使えないもんだと

書いてありました



落ち着いていられないよね



怖い怖い