メガネって

そうそう頻繁に買い替えることはないけど

安くはない


頻繁に買い替えないから

年月からみると

安い方か


でも

メガネに…


って思ってしまう




私は、そもそも遠視

目が悪いと気がついたのは

事務仕事していて、書きながら字が見えなかった


遠視って

近くが見えないのです


遠くが見えるので

目が悪いことに気づきにくい


仕事している時に

遠視、乱視用のメガネを購入しました



そのメガネ

運転とか普通の生活には掛けてはいけない



子供が一人暮らしして

時々家出して子供の所に行く時にね

乗り換え案内アプリの内容が見えないの


何番線



6なのか8なのか



乗り換えアプリ

拡大できないしね

メガネいちいち出して見てたら

乗り遅れる


メガネを首からぶら下げておいたらいいけど

安くはないメガネが危険です



普段の生活にも掛けていいメガネ

いわゆる遠近両用を買いました


私のは、中近でしたが



メガネ

憧れたこともありました


親も姉もメガネです


ダンナさんもメガネです



メガネがね

違和感なの


軽いんですよ


でも、掛けてあることが

気になる



まあ

普段の生活は掛けていなくても支障がないから

不便ではない


読み間違えとか

食品成分とか

全く見えないけどね



そんなメガネ


ダンナさんの買い替えないとな