私が過去に勤めていた職場の

自称専務な女

家族経営で

社長は女の夫


今思えば

病的だった


私は事務員で

専務な女と二人でやってた


私が入る前も同じ仕事をしていたはずなのに

パソコンの使い方など1から教えた


私の方が仕事を教えてもらわないといけないはず


二人で仕事と言っても

そんな調子だから

仕事の内容を理解してない


あ、

専務な女は

当時60過ぎ

いくつだったかも定かではないが…


パソコンは年齢的にも

まあ仕方ないとはいえ

ずっとこの仕事をしてきたのでしょ?

全くわからないわけがない


仕事は出来ないし

お客様の悪い話が好きで

毎日聞かされていた


やれ旦那さんが浮気して

離婚してとか

いい話を聞かされたことはない


毎日毎日


同じ話も

毎日毎日


確かではない話も

普通にしてくる


私の前の事務員さんが

社長に色目使ったと…


被害妄想だろ


取引先の事務の人と浮気してるとか


確か、興信所にも頼んだはず


社長は過去に浮気したらしいが

まあそれがあってのことだろう


離婚したらいいぢゃん

そんなに浮気が気になるならさ


年齢も年齢だし

今更ね






長くなったので

続きは次回に