待ちに待った、ウチャ兄の保育園でのハロウィン祭!!

朝から張り切ってカッパになったウチャ兄。

全身緑w

夕方から、うさぎになったアチャ姉とカエルケチャを連れて、親カッパは歩いて保育園へ。

着ぐるみトリオw

恥ずかし過ぎて、道中やたらと喋りまくるママン(^-^;

だってママンのカッパの色、黄緑で子供たちより目立つの。。

ちなみにパパンは岩手へ。遊びに。
子供の行事より自分の都合優先する奴は、知らん!と、1年間、何かにつけてブーブー言ってやる事を約束w


で、顔を赤らめながら到着。

アリエッティや警察官、お姫様に金太郎、赤鬼、かぼちゃ……そんな可愛い仮装をした子供たちや先生たち。

あ。ちなみに、親。
基本、仮装しないからw

毎年、今回こそは誰か仮装してるかも、って期待してるんだけど、今年もいなかったんだよね。。
パパンもいないから、ママンだけだよ。。痛い子…(>_<)

だって祭り好きだから、やらずにいられないの。
楽しい方が良いでしょ?
子供たちに「やめて」って言われたらさすがにやめるけど、まだ頑張るw(;′艸`)

そしてクジやゲーム、前もって書いて回収されていたお手紙を、郵便屋さんにふんした先生が配達してくれたりと、大盛況!

ママンはケチャ抱っこだから、まわりのママ友さんたちが荷物持ってくれたり、ケチャ抱っこしてくれたり(T_T)
パパンもいないから、余計に皆凄く気遣ってくれて感謝!!

ケチャ泣く事もなく2時間強もの間、お利口さんにしてました。

ママンもぐったりだけど、ケチャも相当疲れたハズ。。
ごめんね、そしてお疲れ様(^^)

アチャ姉は久しぶりに会う、別の学校に行った保育園友達との再会も嬉しかったようで、帰って来てからもテンション高めw

ウチャ兄はニコニコ、なりたかったカッパにもなれてご満悦♪

2人とも、とっっても楽しめたみたいで良かった~(^O^)

本当のハロウィンはまだだけど、一足はやく我が家のハロウィンは終わりました!


3姉弟ママの愉快な毎日-Image049.jpg
↑疲れ過ぎて皆で誰かに撮って貰うという思考回路さえ停止。ケチャを抱っこしながら撮った一枚w