チュープレスレディ | ロード遊びとうちのシェルティ

ロード遊びとうちのシェルティ

ポタリングとうちのわんこ(シェルティ)の日記です。

今月はここのところ10日も休んでこの一年で1番乗れてません、ダメですね。

Prime blackeditionも昨年初めに購入して1年になりました。

最近はほぼこれ一択で乗ってます、そろそろタイヤ交換とチューブレスのリムテープの交換(約1年が目安)をしなければと思っていたので


ふた巻してあったのをはいで残ったテープをきれいに掃除します。

今回使用したのはSTANS NO TUBESの25mm


わりかし手先は器用かと思っていましたが、貼るのが難しい、よれよれになります。

真ん中の凹みにぴったり貼ろうとしたら、よれるよれる💦

試行錯誤して、真ん中を無視して思いっきり引っ張るとよれが減ることに気づいてなんとかこの程度でした。


一本終わってヘトヘト、なんか一巻きでバルブのところだけ二重すればいいと見た様な気がしてもう一本はひと巻きに

後でよく見るとリムテープの種類が違ってこのテープだとロードホイールはふた巻しないといけないと判明(4ber一周目安)😭

またあらためてもう一周しないと。


タイヤをつけてビートはすぐ上がったものの前輪はバルブ辺りから空気の抜ける音が

シーラントを追加してなんとか音もおさまりました。

今回もタイヤはhutchinson fusion5

しかしコンパウンドが5.1コンパウンドから11STORMになりました、すこし前より硬いかな?

さてそろそろ乗り始めないと。

とここまで書いてましたが、追加のひと巻きしました。

タイヤを外すと空気を入れたためきれいに張り付いていました。


巻き直しではなく一周追加、ダメならやり直そう。

つけて気になったのは同じタイヤなのにトレッドが違う?4本持ってますがこれだけ左のこのタイヤだけツルツルなんですがなぜでしょう?

グレードが違うかと思ったのですが同じです。