クリーナー | ロード遊びとうちのシェルティ

ロード遊びとうちのシェルティ

ポタリングとうちのわんこ(シェルティ)の日記です。

昨日はゆるっとzwiftのつもりが、集団に付いていくのにいっぱいいっぱいでヘロヘロになりました。

ラスト10キロまではペースが一定だったのでなんとか残れました。久しぶりだったので脚は意外と軽かったのですが風邪をひいていたので呼吸がキツくて心拍は上りぱなしでした。


さて、チェーンクリーナーを購入、大量に使用するのでまとめて購入してます。

だいたいチェーンクリーナー2、3ヶ月に1本ぐらい、フォーミングマルチクリーナーは半年に1本ぐらいでしょうか。

去年ぐらいからですかね、走ったらチェーンをその都度か2回に1回は掃除をするようにしています。


チェーンも901(dura)を使いたいところですが、FELTには701(ultegra)、566、888に至っては601(105)をつかっているので

その分チェーンは普段から綺麗にチェーンオイルもちょっといいものを😘


高い汚れたチェーンより効果はかなり高いと思います、でもつぎからは701ぐらいには👍