topeak トライケージ | ロード遊びとうちのシェルティ

ロード遊びとうちのシェルティ

ポタリングとうちのわんこ(シェルティ)の日記です。

夏場の暑い時期はダブルボトルで走ってます、飲む用と水を被る用

工具も必要なのでボトルケージが3箇所必要なのでこちらを使ってます。


こんな風にサドルにつけてます。


しかしボトルやツールケースをつけると外れる、走行中飛んでいきます。ご迷惑をかけることも

ゴムバンドで押さえたり色々してみましたが飛んでいきます。


サイズがキチキチなツールケースがまだいいかと、飛んでいっても大丈夫なように紐を通して固定みました。


しかし今度はツールケースが柔らかく下から抜けそうに

みんなはどうしてるのかな、ここ何年か困っていました。


そんなことで前前から探していたのですがようやく見つけたのがtopeakのトライケージ


下にも抜けそうにありません。


サドル用のボトルケージなので固定も普通の反対側、これならいけるかなと

カーボンまでは要らないかと


しばらくは使うことが無いと思いますがこれにて一安心かと。