hutchinson fusion5 GALACTIK TR | ロード遊びとうちのシェルティ

ロード遊びとうちのシェルティ

ポタリングとうちのわんこ(シェルティ)の日記です。

昨日のパンク、2月にフロントタイヤがパンクしてシーラントが吹き出してしばらくしたら空気漏れも収まりそのままに

4月になってリアタイヤがサイドカットしてリアタイヤの交換をしましたが2ヶ月近く問題がありませんでした。

昨日はその穴から空気が漏れパンクしていたのですが空気を入れると再びシーラントで塞がりましたが、これから走るにこんなことがあるといけないので交換することに


SHAMAL ULTRAに付けていたものに交換することに、こちらも外して掃除


外してシーラントを綺麗にして付けますがビードが上がりません、PRIME black editionはビードが上がりにくい。仕方がなくCO2ボンベで一気に上げた後もう一度空気入れで空気を入れ直します。


外したタイヤはhutchinsonのtubeless用のRap'airで場所がはっきりわからなくなったので怪しいところはすべて塞いで


SHAMAL ULTRAに付けてみました、シーラント無しでもタイヤがはまり空気抜けも無いようです。

TRなのでシーラントを入れておかないと空気は抜けると思いますが穴は塞がっているようです。


本当はチューブレス用のリムテープの交換もしようかと思っていたのですが、なんとなく面倒になり1年ぐらいでどうせ交換しないといけないので今回は辞めておきました。

GALACTIKはタイヤが薄そうなので重量もあまり変わらないようなのでこれからはPERFORMANCEにしようと思います、これでまた安心して乗れるかな😁