昨日のしまなみライドを
fukushuさんから走りに行かない?とお誘いがあったので、せっかくなら久しぶりにしまなみに行こうとなりました。
朝7時に迎えにいくと
前日のブログで紹介していたそうですが
TREK Madone 9.2
周りのみなさんのバイクが最上位グレードばかりになっていきますね😳
ワイヤー類はすべて内装されています、メンテが大変だろうな?と思ったら保証の関係で整備はショップでしないといけないそうです。
尾道につきフェリーで向島へ
まずは気になった赤い橋で繋がる隣の島へ
途中で地元の方にいってみたらと教えてもらい、手掘りトンネルへ。
映画のロケ地になっていたようです。
岩子島です。
今日は観光でのんびりライドだね、と言ってたけどfukushuさん移動速度が早いんですけど😭
脚の違いとNew Bikeの性能か
因島に入りはっさく屋さんで大福を
私は大好きなまるごとみかん大福🍊を
次は大島神社へ
お昼は生口島の瀬戸田でとることに
しま一で穴子丼を、リーズナブルでいて美味しいです。
ローストチキンも買いに行きますがちょうど品切れで、あらためて帰りにでもと大三島へ
大山祇神社に向かうとなぜか女性のグループがたくさんいます、何かイベントでしょうか?
じつはこの時コンタクトの調子が悪くて目が痛くて涙が止まらなくなっていたので大山祇神社近くで休憩
一度洗いましたが、涙、鼻水が厳しいので帰ることに
FBを見るとひろまみさんがしまなみで走っていると自転車旦那さんから
どの集団かにいたかもと探しながら帰ることに、途中「正屋」のウエアの方がいたので聞いて見ると後ろにいると言うことなので諦めて帰りことにしました。
足を、美味しいな😄
お土産に持って帰るかかなり悩みましたが今回はやめにしました。
向島まで戻りましたが、もうまったりしか走りたくない感じに
fukushuさんは走り足りなさそうでしたが💦
New BikeのMadone は剛性もしっかりしているのに快適性もかなり良かったようです。
最後は後藤飲料水工業所で昔ながらの瓶ジュースを
110キロのライドとなりました。
締めには尾道ラーメンを食べて帰りました、久しぶりに陽に当たってのライドは疲れました。
またしまなみに行きたいな🤗





























