平田レーダー基地 | ロード遊びとうちのシェルティ

ロード遊びとうちのシェルティ

ポタリングとうちのわんこ(シェルティ)の日記です。

昨日は日帰りのしまなみへ、松江道が出来て日帰りでも行けますね(^o^)/

一昨日の話になりますがLOOK566のペダルをTIMEからSPEEDPLAYに戻しました。

photo:01



DE ROSA SUPERKINGとペダルを統一、シューズのクリートも交換したので


PINGUINOの新しいチームジャージをFUKUSHUくんへ届けるついでにクリート位置のテストを兼ねて平田のレーダー基地へ向かうことに

photo:02




連絡をとるとFUKUSHUくんも上るということで一緒に向かいました。


3日のしまなみの話しながらレーダー基地入口に


FUKUSHUくんはギアを制限して上るというので私はタイムを計ってみることに


普段は走ってタイムを計ることがありません、みんなについて行けたらとしか考えていないので


前回レーダー基地へ上ったときが2年振りに計測しました、ちょっとばかし早くなっていたので


今回2年前と同じLOOKとSHAMALで上ってみました(Di2化しましたが)。

約3分の短縮されていましたが私には20分は切れそうにないなぁ´д` ;

帰りの下り道、突然FUKUSHUくんのバイクからカッチャンカッチャンと

パンクです、冷静にストップします、さすがです。

photo:03


原因は釘が刺さっていました、TOPEAK ミニロケット iグロウなかなかよさそうです。

じつはこれ2月に私は自治区で注文していて、そのあとショップで見かけて彼に紹介したものですが自治区はのびにのび…、5月中旬入荷予定(・_・;


キャンセルしてやりました!だって石見に間に合わないし


しかし帰ると自治区より違うものが届いていましたが、それはまた今度