ULTEGRA Di2のインプレ | ロード遊びとうちのシェルティ

ロード遊びとうちのシェルティ

ポタリングとうちのわんこ(シェルティ)の日記です。

冬場にあまり乗ってないので今更ですがインプレを

photo:04



まずはSTIレバーの軽量化、ディレイラーの電動化によってリア側の重量が増えバイクのバランスが大きく変わりました。

前回のしまなみ縦走ではハンドルが軽く風に持っていかれ怖い思いをしましたが、リア側に重心が移動したので坂でのダンシングがしやすくなり、ハンドルバーも15mm下がりました。

photo:05



変速速度は早く、明らかに変速回数は増えました、変速が早いので多段変速は必要は感じません。

photo:06



今のところチェーン落ちはありません、試乗してもらった時に間違ってフロントのチェーン落ちの復旧の長押しで外側に落ちた事は一回ありますが。

photo:07



F.ディレイラーのトルクをかけた時に反応が悪く感じたのは、BBのスペーサーを入れ替える事で問題はなくなりました。

不満に感じた点はシフトアップ、ダウンのスイッチの近さですね、冬用グローブでは特に分かりにくいと思います。


iPhoneからの投稿