しまなみ縦走2011 ② | ロード遊びとうちのシェルティ

ロード遊びとうちのシェルティ

ポタリングとうちのわんこ(シェルティ)の日記です。

今回はハンドルにカメラを付けて撮影をしてみましたが、シフトレバーが写ったり


振動であちゃこっちゃ向いて邪魔になり、もう少し対策しなきゃ


自転車遊びとシェルティ


自転車遊びとシェルティ


生口島(広島)に入るとサイクリングロードには青い線があり



コースを間違わないよう工夫してありました(それでも間違いましたが)。



自転車遊びとシェルティ


因島へ入るとフラワーセンターのチェックポイントでは中学生のボランティアから去年と同じく


はっさくを頂きました、お土産にもどうぞということなので往復で1個ずつ食べてとお土産に1個


貰いました、はっさくを食べた後には


自転車遊びとシェルティ

しまなみさん のブログでも紹介されていたはっさく屋に寄り道してはっさく大福を



ピントが自販機にあってしまいました、自転車じゃなければお土産に買いたかったなぁ


自転車遊びとシェルティ


因島大橋です、ここの橋は少し狭いので注意が必要です、去年は2列で走ってきた


自転車が脇見をしていてつっこまれそうになり、今年は原付が結構なスピードで


通り過ぎていくのでちょっと驚いてしまいました。


自転車遊びとシェルティ


自転車遊びとシェルティ


向島はちょっと頑張ってみてフェリー乗り場ではダウン


自転車遊びとシェルティ


自転車遊びとシェルティ


11時半過ぎしまなみ交流館に到着しました、ホントは尾道でも義援金を思っていたのですが


忘れてしまいました(その分はまた糸山でしました)


帰り道はカメラも外して、昼食はコンビニで食べ戻ります。


すると向島の立花臨海公園で朝写真を撮りましょうかと声をかけてくれた方と再会


私たちはパスした大三島の御島も回っての帰り道だそうです。


話を聞くとふたまわりも年長とのこと、ただただ脱帽です、石見で会いましょう


そういえば今回が30代最後のイベントとなりました。


帰りは向い風で補給を取りながら



自転車遊びとシェルティ



自転車遊びとシェルティ

この後は2回も脚がつり、脚をピキピキ言わせながらサンライズ糸山へ16時半に戻り


しまなみ縦走完走となりました。


自転車遊びとシェルティ


今年も関係者のみなさま素敵なイベントありがとうございました。