ワクチン | ロード遊びとうちのシェルティ

ロード遊びとうちのシェルティ

ポタリングとうちのわんこ(シェルティ)の日記です。

今日はくるみのワクチンに行ってきました。



ワクチンについて調べて行ったのですが、なにが正しいのか?



2回なのか3回なのか?何種がいいのか?



いろいろ知らべたところ2回で1回目は少なめの種類で2回目を



8か9種にしようかと思っていってきました。




自転車遊び、わんことビー     自転車遊び、わんことビー


病院に行ったところ3回を勧められました( °д°)



副作用や無理に負担をかけたくないと思っていたのですが



話も脅されてるような気が・・・、なんかやだなぁ。



自転車遊び、わんことビー


2回なら8種か9種と言われたのですがとりあえず6種して



次回相談ということに、まいったなぁ~よくわかりません。



自転車遊び、わんことビー     自転車遊び、わんことビー


怖いもの知らずのク~と思っていたのですが腰が引けてました。



ペタしてね


しぇるは2回だったような気がするけどなぁ。



自転車遊び、わんことビー