病院よりの電話 | ロード遊びとうちのシェルティ

ロード遊びとうちのシェルティ

ポタリングとうちのわんこ(シェルティ)の日記です。

今朝、動物病院より連絡がありました。


血液の専門家からの診断書が来たとのことでした。



病院にいってから説明を聞いてきました。



顆粒リンパ球由来のリンパ腫(LGL Lymphoma)の白血化



体中に悪性のリンパ腫が回っているそうです。



白血病ではなかったのですが、病気は同じような状態になっているそうです。




今後の方針として提案されたのは



お腹の開腹で組織検査をしてリンパ腫の型を調べて



抗がん剤による治療(うまく薬が効けば1年~1年半ぐらい生きることができるかも)



問題はその為の検査、手術が今の状態でシェルがたえることができるか?



顆粒リンパ球由来のリンパ腫は症例がすくなく抗がん剤の効果があるか



わからないことと、あと抗がん剤の副作用



もうひとつはステロイドによる症状の緩和でした。



私たち家族の選択は後者としました。



今のシェルは食事をするのもやっとで、なにかを食べさせるとか



できない状態で、いろいろ食べ物を用意してなにか口にしてくれる



ものを探しながら一切れずつ食事をさせている状態です。



白血化までしていて可能性も低く、シェルがそれらの検査などの



ストレスに耐えられないと判断しました。




自転車遊び、わんことビー


今日は11回目の結婚記念日でした、お祝いに



シェルに甘えて貰いました(*^▽^*)



私の顔をなめている写真もあるのですが、私の顔がぶさいくでやめておきます。




ここのところ一日の時間が足りません、コメントの返事遅くなったり、ペタにいけなくて



すみません。