鉄コレ限定品近鉄6800系2両(5,000円)は、10月25日に届いています。

 

もちろん動力化するわけですが、いつもの私の仕様で、永連側はKATOの密連に取り替える以外は、トミーテックの指示どおりで開始しました。
どちらでもいいのですが、パンタ付きの奇数車を動力車にすることにします。
元の床下機器と連結器を取り付けた動力ユニットを、元の床板を外して車体にはめ込むだけです。

 

偶数車は実質付随車なので、車輪と連結器の取替だけなのですが、
ちょっと床下機器のイメージが実車と異なるので、3200系のときと同じく、
760形に犠牲になってもらい、床下機器を交換してみます。

 

さらに欲が出て、2両とも床下機器切り継ぎと入替を行ない、実車イメージに近づける努力をしました。
写真は、before→afterです。

ところが写真を見て気づきました、③の偶数車でエアータンクだと思っていたのが、MGではありませんか。

改めてほかの車両からエアータンクを移植するつもりです。結果は改めて。

 

 

とりあえず完成した2両は、800系の車両ケースに国鉄のクモルと一緒に居候することになりました。
なお、車番を貼り付けていませんが、インレタの発売を期待してそのままにしています。