ここ数日でたくさんの人形を配置しました。
まず正面ですが、「魚政」の前にゴムエプロン、長靴姿の太ったお店の大将を、
コンビニの前には、キャンペーンで商品を配る女性を配置しました。
イメージ 1

コンビニの駐車場では、3人のヤンキーがたむろしています。
イメージ 2

商店街側の駅裏です。
チューをしているカップルがいます。銀行からのぞいていたのはこれだったんですね。
おばあちゃんを見送る母子、それと若い3人娘。
あれっ、さっきと同じヤンキーがここにもいますよ。
待ちぼうけのサラリーマンは、地面ではなく階段の壁に貼り付けました。
イメージ 4

さて銀行の前ですが、ここは唯一オフィス街に見える場所なので、
背広の人をたくさん配置しました。
ジョギングしている女性もいますがね。
ピンぼけですが、向こうの方には赤いネクタイの写真館の主人も見えます。
イメージ 5

喫茶店の店内は作り込んであるので、客とママさんとボーイを配置しました。
喫茶店の窓ガラスは透明度が悪いので、プラバンで新調しました。
イメージ 6イメージ 7

おかげで、建物をかぶせても店内がよく見えるようになりました。
歩道には、外国人旅行客もいます。
イメージ 8

郵便局の前には、出てきた女性とポストに投函する男性、
そして、踏切で待つ女性が2人です。
イメージ 9

パン屋の前では主人が客を集めています。
声が聞こえそうです。
イメージ 10

青果店の裏では、室外機の取り付けをする電気屋さんと、見守る女性がいます。
イメージ 11

最後にちょっと上を見てください。
新AOIビルの屋上で、女性店員を口説いている男性がいます。
イメージ 3

色々ストーリーを考えながら人形を配置するのは、とてもおもしろい作業です。
商店街はまだまだこれからです。