駅前の歩道は面積が広いので、グリーンマックスの舗道ではムリです。
ファーラーのSet of sidewalk tilesを2セット手に入れました。
160×113×t1の舗道タイルか2枚と別になった縁石がセットになっています。
タイルのピッチは1.5mmと、グリーマックスより実感的です。
イメージ 2


さて、現物を測りながらムダのないようにカットして、プラ用接着剤で貼っていきました。
R部は横着をしてハサミで切ったので、材料が一旦曲がったため、白化してしまいました。
ここまでは昨日の夜の作業です。
イメージ 1


今日は朝から縁石を貼りました。
大きいR部は直線のを曲げましたが、やはり白化してしまいました。
ピンセットでつまみながらプラ用接着剤をさっと塗り、歩道のへりに押さえつけました。
思ったより簡単でした。
イメージ 3


勢いづいて、アスファルト舗装部のグレインペイント塗りもやってしまいました。
4度塗りで完成です。
レンガ歩道の上にちょっと付いてしまいましたが、かえって自然に見えます。
歩道を後で貼ってもよかったのですが、浮いたような感じになると思い、

先に貼っておいたのです。
イメージ 4イメージ 5