現在はこんな状態です。
あまり進んでいるようには見えません。
イメージ 1

でも、建物を仮配置したくなります。
イメージ 2

斜めから見ると、もう完成した気分になってしまいます。
イメージ 3

さて、遊んでばかりいられません。
大工事が待っています。道路です。
エンドレス内のプラバンの道路が、つぎはぎのままです。
踏切道路との段差もあります。
そこで、タミヤのポリエステルパテを塗ります。
上に歩道を貼り付ける部分は塗っていません。
イメージ 4

研磨は完全硬化してからにしますが、アスファルト舗装の塗装テストを手前の道路でやってみました。
塗料は、ターナーのグレインペイント深灰です。
はじめて使いますが、ビンを開けてみるとドロドロ。水溶性なのでちょっとだけ水を加えてみましたが、ドロドロのまま。
小さなハケで塗ってみました。下がスケスケです。
イメージ 5

こんなので大丈夫かなと思って塗っていきます。
しっかり乾燥してから、さらに上に置くように塗り重ねていくといいようです。
3度塗りでこんな具合、もう少しですね。
イメージ 6

4回塗り、完全に下地が見えなくなりました。
ちょっとザラザラ過ぎますが、乾燥したアスファルト舗装の感じが再現できました。
エンドレス内の道路も、これでうまくいけそうです。
イメージ 7