『自己保持のアプローチ』 | うーりん✨ブログ✨

うーりん✨ブログ✨

いつもありがとうございます!
☆日々の出来事や知り得た情報から、いいと!感じた事や制作した物などを投稿しています!皆さんと共有したり、分かち合い出来たら幸いです☆共に楽しみながら♪成長していける事を望んでいます☆よろしく、お願いします✨



皆様〜

こんばんは🌃

そして、
いつもありがとう
ございます(⁠^⁠^⁠)

今日も、ほんとうに、お仕事
お疲れ様でした。

皆様が?
どんなお仕事をしているのかは、わかりません。

色んな職種の、
仕事がある中で、
その1つを、少しだけ、
学ぶ機会がありました。

私が、経験した事のない
お仕事ですね。

私には、想像もつかない。
とても、大変な内容でした。

そして、まだまだ無知で、
経験不足なんだな、、、。
と、感じる機会でもありました。

さて、

皆様、日々のお仕事の中
で、、、。
また、それ以外でも。
色んなストレスがありますね。

今日は、
自己を保つための心理学的
アプローチについて、簡単に
いくつかを
まとめてみました。
 
自己肯定感の構築
自己肯定感を高めることは、
自己を保つ上で重要です。
自分自身を受け入れ、
自己価値を認めることで、自信を持ち、
困難な状況に立ち向かう強さを養います。

ストレス管理
ストレスは自己を侵食しやすく、精神的・身体的な健康に悪影響を及ぼすことがあります。
ストレス解消方法を学び、
日常生活の中でリラックスリフレッシュの時間を確保することが重要です。

ポジティブ思考
ポジティブ考え方
身につけることで、自己を守る力を高めることができます。

困難な状況にも前向きな視点で、取り組むことで、自己の強さや成長促進します。



自己ケア
自己を保つためには、
自己ケアが欠かせません。
自分自身大切にし、
適切な休息栄養運動趣味などを通じて、
心身のバランスを
整えることが重要です。

コミュニケーション
スキル
他者との適切なコミュニケーションを通じて、自分の気持ち考え理解してもらい、
自己保つことができます。

適切なコミュニケーションを通じて、自己を表現し、支え合うことが大切です。
 
これらの心理学的アプローチを
取り入れることで、自己を保ちながら自己成長や幸福を追求することができます。

自分自身を理解し、大切にすることで、精神的な安定や自信を築き上げることができます。

その他にも、
深呼吸をしたり、ストレッチ、
リラクゼーション法、マインドフルネス瞑想、ヨガなどもいいですね。

最後まで、お読み頂き
ありがとうございました。

また、お会い出来る事を、
楽しみにしています。


〜う~りん〜