事務作業を手放したい起業女子のための事務代行 -39ページ目

事務作業を手放したい起業女子のための事務代行

女性起業様のための、オンライン事務代行をしています。

私、わかっていませんでした。
 
計画を立てる、本当の目的が。
 
 
私いつも、計画を立てて、守れなくて、自分のこと「あーあ...」って残念に思っていたんですけど。
 
 
計画を立てる目的って、
 
「現実とのズレを作るため」だということを、ご存知でしたか?
 
 
現実とのズレを知るためのもの。
だから、もしズレなくうまくいってしまったら、それは、自分の力を低く見積もってしまっている、ということ。
 
 
現実とのズレはつまり、改善点。学びどころ。
 
 
なぜ計画とは違ったのか、ということを分析して、改善するべきところは改善していけばよい、ということなんですね。
 
 
 
だから、計画を守れない自分を責めるとか、全然必要なくて、
 
計画を立てる→ズレる→成長できる→計画を立てる→またズレる→また成長できる
 
ということで、どんどん成長できてしまうということなんですね。
 
 
 
ズレたときにどう分析して改善するか
ということがもちろんとても大切なのですが
 
計画を立てる目的を理解しているかどうかでも前を向く気持ちが大きく違ってくるのではないでしょうか。
 
 
 
私も小さなところから計画を立ててみようと思います。

 
 
現在ご提供中のサービス
  ■読者登録代行
  ■読者整理
  ■告知記事の再アップ 
  ■感想記事作成代行
  ■セミナーメール対応・ブログ管理
  ■誤字脱字チェック
  その他、こんなのできませんか~?など、お気軽にお問い合わせください!
    メニューにないものでも、こんなことできますよ!
   
→ お問い合わせはこちら

ご訪問ありがとうございます!事務代行の井上静香です。
初めましての方は、私について、まずこちらをお読みください!

→アシスタントになろうと思った理由

 

※2016年8月30日投稿に追記しました。


おはようございます。井上です。

 

 

事務作業って、作業です。

 

 

でも、契約したこと、指定されたことを淡々とこなす単純作業とは思っていません。

 

 

それがどの作業であれ、その最終目的は何か?を念頭においてやっています。

 

 

読者登録であれば、最終目的は、クライアント様のサービスにお申し込みが入ること

(といっても、登録のワンクリックでそこまでいくのはなかなかのものですが、どのような心持でその作業を行うかは大事かと)

 

 

感想記事作成も然り。

 

 

メール対応は、メールを受ける方が安心してセミナーにご参加いただいたり、商品がお手元に届くのをお待ちいただいたり。

 

 

 

あくまでクライアント様の代理として行っていることですので、その方の信用を傷つけないように注意も払います。

 

 

 

そして、クライアント様が本業に少しでも多くの時間を費やせるために自分にできることはないか?

 

いつか自分の手から作業が離れても次の方にスムーズに引き継げるか?

 

 

そんなことも考えながら作業をやったりもしています。

 

 

 

これ全部、前職の厳し~い環境の中から学んだり考えたりしたこと。

 

しんどかったですが、たくさんのことを学びました。

 

 

 

これ、ベースはクライアント様とその先にいらっしゃる方への愛だなーなんて自分では思っていますドキドキ

 

 

 

「全部自分でやりたくって」

 

「お任せするのって抵抗が...」

 

 

そんな気持ち、よくわかります。

 

ご自分の大事な領域ですから。

 

 

でも、

 

あなたの大切なお客様が安心してあなたのベストなサービスを受けるためにどうすることが一番か

 

 

これを考えることも、あなたの大切なお仕事の一つではないかなーと思います。



あなたのための事務作業であると同時に、あなたのお客様のための事務作業でもある。

 


あなたの愛とあなたのお客様の愛との橋渡しをする、それが私の仕事かな、そう思っています。


 

 

そろそろ手放す時かしら...そう思われた方、ぜひご相談ください。

 

→ お問い合わせフォームへ

 

 

 
現在ご提供中のサービス
  ■読者登録代行
  ■読者整理
  ■告知記事の再アップ 
  ■感想記事作成代行
  ■イベントパック(ブログ管理・参加者管理)
  ■誤字脱字チェック
  その他、こんなのできませんか~?など、お気軽にお問い合わせください!
    メニューにないものでも、こんなことできますよ!
   
→ お問い合わせはこちら

ご訪問ありがとうございます!事務代行の井上静香です。
初めましての方は、私について、まずこちらをお読みください!
→アシスタントになろうと思った理由

こんにちは!井上です。事務サポートやってます


週中の水曜日!
いまさら~?てのを書いてみま~す。


まずはキーボードを使う時の指の場所!
そこから?って思わないで


思い出されるのは、私が社会人になって初めて就職した会社のこと。

IT企業でソフト開発をしてたんですが、サンパチ(38歳ね)の部長がよくある「人差し指」打法でキーを叩いてたの!


当時の私からしたらすごいおっちゃんに見えて、「いくらソフト開発の会社とはいえ、おっちゃんならまあしかたないか」なんて思っていたんだけど。


サンパチって、そんなにおっちゃんでもなかった!
だって私いまヨンイチ...


そんなこんなで、いまさら聞けな~いって人もいる...のかな?ということで。


キーに置く指って、基本的に決まってま~す。

基本のキは、「F」と「J」。
ぽっちんがあるところ!そこがおうちです。

そこに両人さしゆびを置きましょう。

{D690DA97-BD14-42EC-8BB6-324BE0D6B438}

そこから、

「J「H」「Y」「U」「N」「M」→右手人さし指
「F」「G」「T」「R」「B」「V」→左手人さし指
「K」「I」「、」→右手なか指
「D」「E」「C」→左手なか指
「L」「O」「。」→右手くすり指
「S」「W」「X」→左手くすり指
「P」「-」→右手小指
「A」「Q」「Z」→左手小指

って感じで使います


「A」「S」「D」「F」「J」「K」「K」「L」

これがそれぞれの指のおうちになるので、
打った後は指を必ずおうちに戻してあげてください!

でないと、わからなくなりま~す。


あとは、

打つべし打つべし。
慣れるのみ、です。


こんな感じで、書いていきます



お仕事に関するお問い合わせお待ちしてます!
→ お問い合わせフォーム


現在ご提供中のサービス
  ■読者登録代行
  ■読者整理
  ■告知記事の再アップ 
  ■感想記事作成代行
  ■イベントパック(ブログ管理・参加者管理)
  ■誤字脱字チェック
  その他、こんなのできませんか~?など、お気軽にお問い合わせください!
    メニューにないものでも、こんなことできますよ!
   
→ お問い合わせはこちら