以前勤めていた会社のトップの方が切れ者で、戦略家だったんですね。
なぜそれになるのか、そこでそうするのか、私などには全く読めないことばかりでした。
今までの人生であのような人は、他には出会ったことがありません。
(そんなに人に出会ってないですけど!苦笑 私の世界ってば、狭いかも~)
そして、「戦略を立てた」そこには、その人だけの「ベストタイミング」というものがあり、私もそこに向かって自分なりの精一杯でやっていましたが
私にはわからないタイミングを逸したこともあったりして...
自分の会社だから、仕事に命を懸けている位のものがあることは肌で感じていたので、私も戦々恐々としながらも必死でした。
そのような体験があるからこそ、
事務をしていくうえで、クライアント様の考えているタイミングやスピードに遅れることがないように、とその部分では真剣ですし、
私自身が「集中したい」「待ちきれない」タイプで、ガーっとやっちゃうというところがあるので
動きの速いクライアント様にも対応できているんだろうな、と思います。
クライアント様は私のできないことをやっていて
私はクライアント様ができないことをやっていて
運動会の二人三脚と同じで、両方のスピードが同じでなければスピードに乗れないから
私がベースを守るので、自由に動いて欲しいなって思います。