事務代行といっても作業は色々で、
メール対応などだけではなく、
告知など、クライアントさまにある程度内容を書き起こしていただいたものを形にして整えてブログ記事として出す
Facebookに投稿している1週間の出来事をアメブロ記事にする
ワードプレスの管理作業
など、表に出ないベースとなる部分の作業を色々とこなしております。
時間がない
得意ではない
時間がかかる
など、理由はそれぞれです。
起業仲間も
「事務作業をやろうと思えば出来るけど、時間がかかるしそんなに時間を使いたくない」
そんなことを言っていて。
そういう方が実は多いのではないでしょうか?
だから私もこの仕事を頑張ろう、って思うんですよね。
1人で全てをこなす時代ではない。
もちろん、人に頼むことができるほどの収入をまず得なければいけませんが、
やりたくない所、苦手な所を、それが出来る人に任せて、共に拡大していく。
『共に拡大していく』
これが繁栄のポイントではないでしょうか。
あなたもわたしも、あなたのお客さまも含め、みんなが幸せになる方向へ。
稼ぎたいからこれをやらなきゃと思っている、でもなかなか着手出来ない...
くすぶっている間のエネルギーがもったいないですよね。
私はこの仕事を始めるまでアメブロとかお申し込みフォームとか全く知りませんでしたが、
プログラマーをやっていたということもあって、幸いHTMLやCSSなど抵抗なく入っていけましたし
ネット上に様々な情報が溢れている時代ですので、調べて何とかなったりもします。
時間がかかる、得意ではない、
とお感じの方からすると、多分、拍子抜けするくらい速く作業が完了して、次に進めてしまうと思いますよ。
これは、私が特別ということでも何でもなく、
ここで言いたいのは、普通にそれをやる人と得意ではない人との、
そこにかかる精神的な負担や所要時間が違うという事実がただある、それだけのことです。
それは何にでも言えることですよね。
私であれば、しゃべりは人にお願いしたい、みたいな。
心の重荷を降ろして、ささっと進んでしまいましょう!
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ブログを設定して、どうにかお申し込みフォームも作った。
でも実際にお申し込みがきたらどう対応すればいいんだろう?
事務作業が苦手!
そんな時には
メール対応で気をつけたいこと
事務で気をつけること
パソコンのこと
Gmailの機能について
まだブログの設定も申し込みフォームも作っていないわという方は