メール対応で心がけていること | 事務作業を手放したい起業女子のための事務代行

事務作業を手放したい起業女子のための事務代行

女性起業様のための、オンライン事務代行をしています。

 

 

私、メール対応が好きなんです。

 

クライアント様とお客様とをつなぐ役目が果たせるから。

 

 

私はお客様とお会いする訳ではなく、文章でのやりとりのみなんですね。当然。

 

 

文章って、何の感情も乗せず書くと、ちょっと冷たく感じることもある...そんな気がしませんか?

(もちろん、そうじゃないときもあるのですが)

 

 

 

私も申し込む側の人間でもありますからわかるのですが、

 

 

お申し込みをされた方ってきっと、

 

ワクワク楽しみだったり

ドキドキ不安だったり

清水の舞台から飛び降りた気分だったり

やる気に満ちていたり

 

色々想いを馳せているんだと思うんですよね。

 

 

そんなお客様に対して、ただ淡々と連絡事項を書き連ねるのではなく、

ワクワクをそがないような、不安をやわらげられるような、そんな言い回しの文章で連絡事項をお伝えすることを心がけています。

もちろん、カジュアルになるということではなく、あくまでもクライアント様の代理として、品位を損なわないように。

(文章にご指定があればそれに準じます。)

 

 

ただ、それはあくまでも私が意識しているというだけで、相手からしたらそれ全然感じないし。とか言われるかもしれませんが...苦笑

 

 

それでもやはり丁寧に。

楽しんでくださいね、という気持ちを込めて。

 

 

 

 

 

 

そんな対応を心がけていますって話でした!

 


 

 
■現在ご提供中のサービス■
  ■セミナーメール対応
  ■ブログ管理
  ■読者登録代行
  ■読者整理
  ■告知記事の再アップ 
  ■感想記事作成代行
  誤字脱字チェック

  その他、こんなのできませんか~?など、お気軽にお問い合わせください!
    メニューにないものでも、こんなことできますよ!
   
→ お問い合わせはこちら