締め切りのとの戦い | She with Shapla Neer

She with Shapla Neer

バングラデシュとネパールからお届けする、フェアトレードのアーユルヴェーダソープブランド

2011年2月8日(火)は、助成金をいただいている!ジェトロ(日本貿易振興機構)
プロジェクトの最終報告書を提出する期限でした。

この日を迎えるのが、どれだけ恐ろしかったか。。

というのも、今年に入ってから、カタログ制作、ギフトショー準備、ニュースリリースの発送、石けんの成分検査や化粧品申請などジェットコースター級のスピードで色々ありジェットコースター、書かなければと思いつつも報告書には手をつけられていなかったわけで、ギリギリになればなるほど、目を背けたくなる始末。

試験ギリギリまで勉強せずに、追い込まれて前日徹夜する、、
みたいな感じでしょうか。学生の頃からの私の悪習です。

ただ追い込まれると異様なガッツが湧いてきたりするのも事実でメラメラメラメラ
久しぶりの徹夜でなんとか書き終えることが出来ました。
翌朝は目が血走っていましたが、書き終えた喜びもまたひとしお。

ギリギリに報告書を仕上げるなど、お恥ずかしい真実を書いてしまいましたが、
2010年7月~2011年2月まで、She with shaplaneerはジェトロのご支援を頂き、
ここまで進んでくる事ができました。

ジェトロでShe with shaplaneerプロジェクトを担当してくださったみなさま、フォンさん、野吾さん、坂下さん、ダッカ事務所の鈴木さん、インド事務所の関根さん、大変お世話になりました!

$She with shaplaneer
(ジェトロ事務所の前にて。経費報告書をまとめて喜ぶスタッフの阿部)

$She with shaplaneer
(ジェトロの野吾さん(左)、石川さん(右)と。ジェトロの受付ロビーで記念写真を撮ったのは
私たちが初めて??失礼いたしました!)