もうあと1日で今年も終わりですね

今年のことを少し振り返ってみました




爆笑今年達成・経験できて良かったこと
・妊活クリニックに通い始めたこと
・ヴィオラのレッスンで、夫とオケ仲間の女性が入会したので、一緒に頑張るモチベーションが上がったこと
・結婚3年目を迎え、貯金も少し増えてきたこと
・夫との仲がますます深まったこと
・職場に妊活仲間の人がいることが分かったこと
・東京都の不妊治療検査助成金の申請書手続きが整ったこと(あとは送るだけ)




ショボーン今年心残りだったこと
・妊娠出来なかったこと





寝ても覚めても妊活のことをふとした時に思い出し、気持ちが沈むことが多かったです

これといった問題が出ていないので、何を改善したらというものもなく、一人もんもんとしている状態


生理は1/2予定ですが、すでに生理前によく来る胸の張りがあって諦めモード入っています

でも期待しちゃうんだな




子供がいたら違ったであろうルートを辿り、それはそれで色んな出会いや気付きがあり楽しかったり

今のところ人と比べたりってことはなく、街で子連れを見かけたら あやかりたいなあという有難い存在として見てます





東京国際フォーラムのお正月飾り
牛さん可愛いおねがい





拙いブログですか、今年も見に来てくださってありがとうございましたピンクマカロン


他の方のブログを拝見しても いいねくらいしか押せない小心者ですが、来年もどうぞよろしくお願いしますラブ


良いお年をお迎えください門松