自己紹介
28歳都内OL のんたんですぽってりフラワー
2018.12 結婚。夫と1LDK賃貸で二人暮らしTシャツセーター
仕事に家事にと兼業主婦のやることは沢山ありますが、気負わずゆるく楽しく生活するアイデアを探し発信しています♪



こんにちは〜。今日も暑いですね。

今日は有給を取って卵管造影検査を受けてきました。



旅行に行けない代わりに、前日夫とアパにお泊まり。

素泊まり・大浴場付きで1人2,500円なり。






一部屋に必ず一冊置いてあるという有名な女性社長の本が鎮座。




枕は低めでよかったです(月並みな感想)







さてさて、

クリニックは予約しても1時間待ちましたが、実際の所要時間は5〜10分くらい。



器具を入れられて、ヒヤッとしつつ

途中ちょっと痛いなと感じました。





終わった直後はじんわり生理痛のような感じがしました。

エコーを入れられるときが一番異物感が強かったです。




今日は若めの女医さまで、


うさぎ「ナプキン 持ってきてますか?終わった後少し血が出てくることがあります

卵管はちゃんと通ってますね〜

感染予防の薬を処方しますので、早速今日のお昼から飲んでください

次は黄体ホルモンの検査と排卵しているかどうかの確認のエコーに来てくださいね」

とのこと。





本当は来週排卵日のため通院が必要でしたが、

都合が合わなかったので、おおよそのタイミング日を教えてもらってそこはスキップ。




生理終わりかけくらいの血が出てきたので、ナプキンを事前に敷いておいて良かったです。





お会計は自費診療で約2万円なり。


必要な検査とはいえ、高くてビックリ。







保険医療機関にて行った不妊検査及び一般不妊治療に要した費用(保険薬局における調剤を含みます。)について、5万円を上限に助成します。
 ・助成回数は夫婦1組につき、1回に限ります。




とのこと(助成対象の制限あり)








卵管造影で何も問題がなくて良かったですが、

これから黄体ホルモンの検査など他に必要な検査を受けても妊娠していなければ、

人工受精にステップアップしていくのでしょうか。




今のところ夫婦共に問題は出てきていないので、

どうしたら妊娠するのか不安ですショック