お久しぶりです。もう7月もあと少しですね。

妊活をテーマにブログ記事を書くのは初めてですが、クリニックに行って来たので、備忘のため記録しようと思います。









虫めがねデータ
オッドアイ猫私 28歳
会社員。
生理は規則的。大体28周期。

黒猫夫 30歳
妊活に協力的。
結婚前から子供が欲しいと双方意見の一致あり。



結婚して1年後に妊活解禁。

ずっと避妊はしていなかったのですが、なかなか妊娠せず、私一人で都内のクリニックを受診することに。



病院受診したクリニック
家から電車に乗って40分ほど。ネットの評判も良く、院内も綺麗で新しく明るい雰囲気。女医さんだったのも決め手に。


平日お休みを取って行ったので、すぐに呼ばれました。



生理開始からDay16で排卵日近くだったのですが、エコーでまだ排卵してないことを教えてもらいました。


タイミングをその日の夜取ることと、翌日の午前中にフーナーテストのため受診してくださいと言われ予約を取ることに。



薬やってもらったこと
・膣内エコー
内膜を厚くするために、次に生理が来た時に飲む薬の処方
・今後の検査・治療方針の説明



アプリの排卵日予定前日に行ったおかげか、タイミングまで指導してもらい、スピーディーな診療を受けられて良かったなと思いました。




エコーで排卵してるか否かまで見られるんですね。すごい。

膣炎になりやすい&おりもの多めなので、見てもらった時に子宮の異常はないと言ってもらえてほっとしました。




お会計は保険適用で4,700円くらい(自費の診察カード発行代が地味に高かった)

平日午前中で1時間くらいで終わりました。




この日タイミングを取るように言われたと夫に伝えたら、協力的?というか元々夫婦生活積極派なので喜んでました。



そして翌日。

次回に続く・・