今までキッチン掃除しようとすると断固拒否って感じだったけどやっとできるようになった



何でも「私がやるから」と言うけどすぐ忘れちゃう



先日お盆前のお墓掃除は私がやります🙋宣言した



👵そんなこと私出来るから私がやるから



数分またお墓掃除は私担当するねと言ってみたら



👵お墓掃除はお父さんだよね?



とりあえず「私出来る」と言うのが今の口癖とわかった



シンクの黒い塊はカビや細菌の塊だな⚠️排水溝掃除サボるとヌメリが出るのはわかるけどここまで黒い塊がびっちりってどれだけ掃除しなかったのだろうか?



カビキラーを使って格闘1時間半、持って来た各種ブラシがボロボロになった



水滴ふいてパストリーゼスプレーして綺麗になったー!



次は火曜日翌日のデイサービス持ち物準備のため行くのでどうなっているかチェック



今朝は昨日の疲れ?カビ菌のせいなのか?何かおかしい感じだけど5時台ルーク散歩で人間大好きな黒ラブ君と久しぶりに会ってテンション上がった⤴️