先日父が通院留守のため実家滞在中にインターホンがなり女性ふたりが訪問



また宅配のセールス?直接断ってやる!



どちらさまですか?



「いつもの奥さまはいらっしゃいますか?」



母ですか?どういったご用件ですか?



「あの、、近所の◯◯ですが宗教のお話を奥さまに聞いていただいているので来ました」と年上の女性が話す



母は認知症で入所するのでそう言った話を聞いてもわかりませんのでもう訪問しないでください💢と適当に応える



「わかりました、失礼しました」と帰って行った



母ひとりで留守番危険だと思ったから来てよかった😌何故母ひとりがわかったのか?車庫を見たのか?



母には知らない人だったよ、何かのセールスみたいだったから断ったよ、ひとりでお留守番の時はインターホン無視していいよと説明(すぐ忘れた)



父が帰って来て詳しく説明、ひとりは危険だからできる限り私がいっしょに留守番します



そんなこと言っちゃったけど私大丈夫か?



デイサービスに慣れたら回数増やしたいとケアマネさんに相談しよう